見出し画像

桜緑茶オ・レ【ドトール】

基本情報

発売日:2024/3/5
内容量:240g
春限定商品

国産ミルクに桜の花エキスと桜葉シロップを合わせて春らしい味わいに仕上げた緑茶オレ。
静岡県産やぶきたの抹茶と京都府産玉露を使用しているとのこと。

水色

ミルクたっぷりめな印象の緑茶オレ。

香り

桜餅のちょっとツンとする香り。
緑茶の香りは控えめ。

味わい

甘みも桜の香りも強いので最初の印象は桜餅。
後からまろやかな緑茶の風味が出てきて余韻は緑茶オレと桜餅どちらも感じる。
少しざらつきもありつつ抹茶プリンのような滑らかさも感じる不思議な舌触り。


感想

かなり甘いですが、緑茶の風味もしっかりしてるので全体としては落ち着いた印象の味わいでした(*´꒳`*)
飲む前に香りをかいだときあまりにも桜餅すぎてちょっと笑ってしまいました😘
「和」も感じるし、デザートとしても楽しめる緑茶オレでした✨

YouTube動画(ショート)

チルドカップのドトール 桜緑茶オレを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?