見出し画像

マウントレーニア クリーミー抹茶ラテ【森永乳業】

基本情報

発売日:2024/3/12
内容量:240ml

マウントレーニアのコーヒー不使用のシリーズ「Creamy」の新商品。
しっかりとしたミルク感と宇治抹茶のほろ苦さや香りが楽しめる抹茶ラテ。

水色

ミルクが多そうな抹茶ラテの色。

香り

抹茶の渋い香りがしっかりと香る。

味わい

マウントレーニアらしく甘み強めですが、抹茶のほろ苦い風味がしっかりと感じられるので意外と甘すぎない印象。
まろやかな味わいでミルク感も感じられる。


感想

甘みは強いけど抹茶の風味がしっかりしてるのでとても飲みやすい抹茶ラテでした。
マウントレーニアは甘いという印象が強かったので飲み切れるかしら…?と思っていましたが、最後まで美味しく飲めました😊

YouTube動画(ショート)

マウントレーニア クリーミー抹茶ラテを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?