見出し画像

【24.3.5リニューアル】スターバックス クラシックティーラテ【サントリー】

基本情報

発売日:2024/3/5
内容量:200ml
リニューアル商品

スターバックスのチルドカップシリーズがリニューアル。
フレッシュな味わいのミルクとブラックティーの華やかな香りが広がるティーラテ。
ブラックティーの香りをより楽しめるように調整し、程よい甘さがバランスのよく調和した1杯とのこと。

水色

標準的なミルクティー色。

香り

華やか系の紅茶の香りが強い。
ちょっと香料で強くしてる感じ。

味わい

ミルク感強めでまろやかな味わい。
甘さは強すぎず弱すぎずちょうどよい。
飲んだ時の紅茶の香りはそこまで強くない。


感想

紅茶の香りがすっきり華やかな感じだったので、あっさりした味わいなのかと思いきや、飲んだ感じはまろやかさが強い印象でした。
かといって、重たい味わいではなくバランスのよいティーラテでした(*´꒳`*)

YouTube動画(ショート)

リニューアルしたスターバックス クラシックティーラテを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?