見出し画像

UMAI チャイ【エルビー】

基本情報

発売日:2023/9/26
内容量:200ml

アッサム茶葉を使用したスパイス入りのミルクティー。

水色

紅茶濃いめの色合い

香り

シナモンっぽいスパイシーな香りがしっかりめに香る。
飲むとシナモンは目立たずほのかに香る程度。

味わい

甘すぎず甘くなさすぎずでまろやかな味わいの飲みやすいミルクティー。
本格派チャイというよりは飲みやすさ重視の味わい。


感想

注いだときはシナモンの香りが強めで結構しっかりついているのかと思いましたが、飲んでみるとそこまで強くなくて、そのギャップが印象的でした😳

とても飲みやすくまとまっていて、適度な甘さで200mlという量でちょうど飽きも来ず満足する味わいでした✨

個人的にはスパイシーな味わい好きなのでもう少しクセ強でもよかったけど、色んな人が飲むのにちょうどよい塩梅だなと思いました💡

置いている場所がなかなか無いので入手が多少困難かもしれませんが見かけたらお試しあれ〜

YouTube動画(ショート)

UMAIチャイを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?