見出し画像

今日の芽(8月9日)

発芽からグングン伸びて、いち早く立派に大きくなって、一番最初に植え替えて「花が咲くかな」と期待してたチームが、お亡くなりになった。

長雨が続く中、少しずつ葉っぱが枯れていくことは気付いていた。

復活してくれないかな、と土を足したり肥料を撒いたりして見守っていたけれど。

以下、在りし日の姿。

植え替えて3日後。(7月11日)

伸びて倒れ。(7月25日)

添え木をした日。(7月27日)

危うさを感じながら、期待を捨てなかった。(7月29日)

今日。(8月9日)

さようなら。

元気に過ごしていても、思わぬ事態に抗えぬ日が来るかもしれない。

無理はせず、今を大事に感じながら生きよう。

しかし、4体のうち1体は、まだ頑張っている。

尖端の、緑の色に希望が見える。

頑張ってー。

空いた場所に、若い世代を植え替えてみた。
既に発育が悪く、これからどうなるか分からないけれど。

肥料。


希望の緑色。

がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?