大喜利クロスオーバー回答まとめ

12月13日(日)に、Discordで通話しながら大喜利スプレッドシートを使って大喜利会を行いました。大喜利スプレッドシートに関しましては、以前まとめの記事を書きましたので、詳しくはそちらを参照のことですが、Googleスプレッドシートを大喜利用に改良したものです。会のコンセプトとしては、僕が大喜利の知り合いとデレマスの知り合いと、それぞれに声をかけて、混ざって大喜利する会をやりたいと思い、開催しました。以下に、会の回答のログをまとめます。

参加者→ぺるとも、おせわがかり、アオリーカ、わたお、ラパス、国井
警備員、タック、十四狐、餅沼、AstonGT、つたや。、J@Q、権藤、キャベツ、星野流人、でんらく、博士の生い立ち、オフィユカス


通常車座大喜利

参加者を経験者初心者同じバランスで分け、1ブロック6名、5分のお題を2問ずつ行うのを、組み分けを変えて2週行いました。以下に、お題ごとの回答をまとめます。


1週目Aブロック
ぺるとも、ラパス、でんらく、キャベツ、AstonGT、タック


お題:家電たちが出場するボディビル大会で飛んでいた掛け声

ここに至るまで、再起動が必要な夜もあっただろ!! (キャベツ)

よその店ではもっと絞れてました! (ぺるとも)

ドライヤーに「消費電力チョモランマ!!」 (AstonGT)

もう完全に土釜じゃないか (ラパス)

配線もしやすいぞー! (でんらく)

5番の加湿器!冷蔵庫かと思った!! (ぺるとも)

賞味期限が1週間延びる! (タック)

上にちっちゃいメモとかも乗せやすいんかい (でんらく)

どっちが引越しの人かわかんなくなっちゃうよ! (ぺるとも)

もうリモコンで制御できる大きさじゃないぞ (ラパス)

快温6LDKかい! (タック)

アンドロイドスマホに「よっ!背筋りんごがキレてるよ!」 (AstonGT)

お前たちをッ!使ったことがあるッッッ!! (ぺるとも)

筋肉から搭載してない音声聞こえてるよ(ラパス)

家電なのに自分を楽しんでるのが分かるよー (でんらく)


お題:タバコの注意書き「喫煙を長く続けると体に害が出る可能性があります。あと○○○」

あとはゆっくりと楽しんでください。Have a nice SMOKING. Thank you.
(ぺるとも)

皆で考えたことなので、特に誰の意見と言うことでは無いです (ラパス)

実はこの文字を印刷してるインクも残念ながらかなり健康に良くないインクで (キャベツ)

主な害は寿命についてです (でんらく)

3番線から電車が参ります (タック)

忘れてたんですけど、ご購入ありがとうございます (でんらく)

最近、喫煙所ってどんどん減ってますよね、どんどん喫煙者の肩身も狭くなって、昔はあちこちにあったんですけどねえ。僕なんてこの前 (ぺるとも)

あとのことは知りません、私は確かに「ここ」で言いましたので(ラパス)

タバコは火をつけて使うものです 花火と一緒です (でんらく)

裏をめくってみて!楽しいことが書いてあるよ

真っ黒の肺の写真 (ぺるとも)

あなたの気になるあの子はタバコを吸うあなたの姿を....ねぇ? (AstonGT)

本当タバコで良かったですね、もっと怖い物にハマってたら注意すら出来ませんでしたよ(ラパス)

「喫 煙」の姓名判断なんですけど、もっといい名前にするなら「喫 寒兵衛」にするといいです (でんらく)

吸い殻は食べることで環境にやさしく。 (タック)



1週目Bブロック
アオリーカ、国井、権藤、オフィユカス、十四狐、つたや。


お題:メガネをかけているから「博士」男なのになよなよしてるから「オカマ」とかは分かるけど、それは何?と思った小学生のあだ名

おしっこの勢いがすごいから「カメックス」 (オフィユカス)

たくみ君と仲良くしているから「たくみ君」 (アオリーカ)

常に二人組で行動してるので「B」 (十四狐)

入院から戻ってきた子に「成功」 (アオリーカ)

そいつの母親がメガネ屋で万引きして捕まってたので「メガネ」 (国井)

足が速いので「泥棒」 (オフィユカス)

二宮金次郎像に上った奴に「一宮金次郎」 (つたや。)

お葬式に短パンTシャツで着た奴に「未開」 (国井)

ライオンとヒョウにそれぞれ3回噛まれた「松島トモ子超え」(権藤)

学級委員長になってから「組織票」 (オフィユカス)

バレーボールを体育館の上にはめ込んだ奴に「ハングマン」 (つたや。)

親友のともくんが転校していなくなってから、「ぼくはともくんだよ~」とずっと叫んでる男の子に「ともくん」 (国井)

絵がうまいので「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・チプリアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ピカソ」 (オフィユカス)

ランドセルしょってた下校中に水道ホースを加えて遊んでから「ザク」 (十四狐)

乗ってた電車が爆破テロに巻き込まれた奴が「張作霖」 (つたや。)


お題:老人たちが冒険を繰り広げるRPGゲーム「オールドクエスト」

レベルが上がると能力が下がる (十四狐)

薬草が貼るタイプと飲むタイプで分かれている (つたや。)

平仮名が無くて「此処宿、泊可?不可?」 (国井)

ぱふぱふされて血圧が爆上がりして死んでしまった (オフィユカス)

小学校で児童に冒険の話を聞かせるイベントがある (アオリーカ)

宿屋のカウンターに「警察や銀行の職員がデスルーラを促すことはありません、還付金詐欺の疑いがあります」という広告が貼ってある (権藤)

強いババアが多いのでジブリ好きの評価が高い (十四狐)

スクエニが『くさったしたい』のデータを流用して作ってた (アオリーカ)
宿屋に泊まったのに教会で目が覚めた (十四狐)

おじいちゃん、我が腕の中で息絶えてくださいね (オフィユカス)

「空と、海と、大地と、森と、海と、大地と、土と、闇と、光のない生活と、満州での日々と、満州兵と、満州兵があの日くれた草餅…草餅!」
草餅のRPGになってしまった    (アオリーカ)



1週目Cブロック
わたお、おせわがかり、星野流人、博士の生い立ち、餅沼、J@Q


お題:「有刺鉄線電流デスマッチ」「ごぼうしばき合い対決」よりもインパクトのある試合形式

東京メトロダイヤ崩しあい (J@Q)

松ぼっくりなりきりバトル (おせわがかり)

スタジオジブリの原画しばき合い対決(星野流人)

ボクシング、キック縛り対決 (餅沼)

地図にない後楽園ホール (博士の生い立ち)

リングの真ん中でフワちゃんが大騒ぎしているし動き回るけど、絶対に触れてはいけないデスマッチ (星野流人)

宇宙服一瞬脱ぐチキンレース (おせわがかり)

早朝牛乳泥棒対決 (watao)

焼きタオル投げ入れギブアップ (博士の生い立ち)

k-1総合格闘技 金網電流とんち対決 (餅沼)

相手のいない結婚式
果たして披露宴終了までふたりの精神は耐えきれるのか(星野流人)

北朝鮮に投げ込んでギリギリ宣戦布告と取られないものチキンレース (J@Q)

疑惑の判定が出たあとの顔選手権 (博士の生い立ち)

辞表叩きつけてからもう1回雇ってもらえるか競争 (おせわがかり)


お題:写真で一言

せらむん

戦力外になった男たちを喜んで見てる人 (餅沼)

うわーこのレントゲン色がすごい (博士の生い立ち)

本当に国を思って国会中継を見ている (おせわがかり)

野党を応援している金髪の子と国会を見るのが初めての2人 (餅沼)

手の上で豆腐切るみたいにジェンガに作るんだ (watao)

動物タワーバトルがサービス終了前に攻めた動物を出してる (J@Q)

一等が出尽くしてるけど、もともと二等が目当て (博士の生い立ち)

よっしゃあああ!!私が考えた説(おせわがかり)

標本にする瞬間グローい (博士の生い立ち)

マクドナルドでモスバーガー注文して店員困らせてるクソカス (watao)

先週ブッ倒した敵の散り様が中々面白かったので見返してる (餅沼)

誰も義務教育を知らないのでウミガメの卵が鳥に盗まれるシーンで盛り上がっちゃう (J@Q)

警察もセーラームーンみたいなことをやっていて、セーラームーンより正しい気がする (おせわがかり)



2週目Aブロック
おせわがかり、ラパス、でんらく、星野流人、タック、つたや。


お題:学習ビデオ「サザエさんで覚える刑法」にありそうなシーン

檻の向こうから「フグ田く〜ん、君もこうならないようにしっかりと学ぶんだよぉ」(星野流人)

カツオが万引きの濡れ衣を着させられて波平が犯罪の解説する (タック)

チャーン(横領している) (おせわがかり)

野球ボールが盆栽に当たるパターンと人に当たるパターンがある(ラパス)

「磯野―野球やろうぜー」相手の意思を確認せずにこんなことを言ってもいいのでしょうか? (でんらく)

EDで旅するとき、地名のとこに「刑法199条」みたいに書いてある (つたや。)

サブちゃんが何も言わずに磯野家に侵入する (ラパス)

波平が電源が明らかに入っていないミシンの前で作業してる (ラパス)

堀川くんが殺してない死体を損壊している (おせわがかり)


お題:めちゃくちゃ荒らされてるWikipedida「瑛人は日本のシンガーソングライター、○○○」

黒背景人(くろはいけいびと) (でんらく)

香水の人 香水2が待たれる (おせわがかり)

歌手、歌い手、歌うま王、シングアソングライトマン。 (星野流人)
知らなくてもいい (でんらく)

だって、紅白に出る。 (おせわがかり)

一説によればもうあの座り方から動けないとされている (つたや。)

友達の友達 (ラパス)

瑛人のライブ情報を見たことがないので、ただのMV好きなのではないかと思われる (でんらく)

自分で曲を作る日本人 (タック)

「日本の香水100選」特別委員 (ラパス)

漢の武将。生没年不明〜紀元前208年。楚漢戦争時代に活躍。項羽がこもった城を包囲し四方から楚の歌「香水」を歌い、戦意を喪失させたことによる故事「四面楚歌」が有名。(星野流人)

ペットマイスター。猫を殺して頑なに謝らなかったことがある (おせわがかり)



2週目Bブロック
アオリーカ、わたお、権藤、博士の生い立ち、J@Q、AstonGT


お題:偉人みたいに実在の芸能人を召還してその能力で闘うゲーム「Gate(げいと)/Grand Order」では、こんな芸能人がこんな能力を持っている

テリー伊藤の目から範囲の広いビームが出る (博士の生い立ち)

ヒロミを召喚したら、能力として書いてないのに全体の攻撃力が下がった (アオリーカ)

タモリがステージの地盤の種類を言い当てる (J@Q)

上島竜平 戦闘中に装備がなくなる (watao)

案の定、クワマンが変な刀の持ち方をしている (権藤)

阿部寛 ゲームの動作が滅茶苦茶軽くなって便利 (J@Q)

志らくの能力のテキストが回りくどいけど強い打撃攻撃でしかなかった (博士の生い立ち)

稼働開始初期、エキストラの外国人が環境を取ってしまったので「奇跡体験!アンビリーバボー」とネットで呼ばれていた (AstonGT)

王貞治が口から水を出す技 (watao)

アロハシャツを着た期間限定のサマー島田紳助 (博士の生い立ち)


お題:恋愛ゲームで、全員に悪態をつきまくっていたらこんなエンディングになった

食堂のおばさんが薬味をくれなくなった (J@Q)

ヒロイン全員が主人公の悪口で4時間盛り上がる、最悪のグータンヌーボみたいなエンディング (アオリーカ)

40歳くらいまでだらだらとストーリーが続いてぬるっと終わった (博士の生い立ち)

誰もいない観覧車からの、遊園地の景色がぐるっと回って終わった (watao)

ジャルジャルのYouTubeチャンネル「ジャルジャルタワー」に「同級生全員に悪態つくやつ」としてほぼ実名のコントを上げられて、低評価が増えるわけでもないけど同時期の他の動画に比べて7割くらいの再生数になる (権藤)

同窓会まで時が進み、同級生を避けまくるシューティングに突入した (アオリーカ)

卒業の時にあげちゃって無くなるはずの学ランのボタンがバグって増えた (J@Q)

「あなたが悪いんだよ?」とヒロインが一人ずつ言った後PCのストレージデータが全部ぶっこわれる (AstonGT)

何回リセットしても名前が「悪態 つき夫」以外変えられない (J@Q)

伝説の桜の樹の下に、もう下には入れないぐらい屈強な雑草が茂ってしまった (アオリーカ)

週刊誌を買って、一週間が過ぎて、週刊誌を買う (博士の生い立ち)



2週目Cブロック
ぺるとも、警備員、オフィユカス、キャベツ、十四狐、餅沼


お題:友達同士でやってる謝罪会見

この度、徳政令カードを無断で使用したこと、深くお詫びいたします (餅沼)

カシャカシャ(カメラ)
ピロリン♪(ガラケーの奴)
ぽんっ(動画の奴) (ぺるとも)

マジの顔してるやん (警備員)

えー、マブタチ新聞の者です(ぺるとも)

1人だけ謝罪の内容に関わらず、「好きな人はいるんですかー!?」「そこハッキリしないんですかー?」とうるさい (餅沼)

Aくん「今後は再発防止に(ry」Aくんの母「いらっしゃーい飲み物どうz...あんたテレビつけずカード出さず何やってたの?」Aくん「いいのいいのやってるのやってるの!!あぁ飲み物ありがとねもういいから!!バタン!!/・・・再発防止に向けて」 (キャベツ)

世間の声!いや、大事な友達として!一つ、言わせてください!フグ無免許はダメっしょ (ぺるとも)

転校することになって、今後、会えなくなって、誠に申し訳ありません・・・。 (餅沼)

「反省してるのか~!」「誠意を見せろ~!」「おちんぽまんじゅう」
本当、おちんぽまんじゅう、と言われても仕方がありません…… (警備員)


お題:「これが人生最後のまいにちチクショーです」と言って小梅太夫が投稿した内容

あなた達の救いになれると思ったら~、なれませんでした~。
チ、チクショー・・・(灰になって消える太夫)(キャベツ)

俺の人生かと思ったら俺達の物語でした (ぺるとも)

『遠』くに見える『星』だと思ったら『近』くの『宝石』でした(警備員)

自分で歩んだ人生かと思っていたら誰かの筋書き通りに生きただけでした(一冊の本が閉じられる動画)(オフィユカス)

温かい家庭を築いたと思ったら~♪しょんぼり鮭弁当でした~♪チクショー!!ピーーーーーーーー医者「19時32分、ご臨終です。」 (キャベツ)

自分が人間だと思ってたら~実はVtuberでした~チクショー!(データが削除される) (十四狐)

ここで私が終わっても 中梅太夫と大梅太夫が現れます チクショー(爆散する小梅太夫) (餅沼)

お医者さんだと分かっていても、最期は悪魔に見えました (ぺるとも)

私が君たちに見せていたもの→(9300字のnoteのリンク)(警備員)

死ぬことは怖くないと母は言ってたが、母は強い女性でした (ぺるとも)

この世はJOKER♪JOKER♪ JOKER♪
ビュッフェで取りすぎ残す人
JOKER♪ JOKER♪(新ネタ)(警備員)

小さな雪だるまが溶けるような最期になると思ったが、劇場の幕が閉じるようでした (ぺるとも)


コンボDEベストアンサー

参加者を6人ずつで分け、6分間自由に回答して貰い、お題終了後、主催と経験者2人で好きな回答を好きに上げていく。回答が選ばれたら1ポイント、それを他の1人も選んでいたら3ポイント、全員が選んでいたら5ポイントと、選ばれた人数によって点数が加算されていく大喜利企画。2問やって、チームの合計が高かった方が勝利となる。
以下に、ポイント回答をまとめます。


Aチーム
ぺるとも、わたお、星野流人、権藤、J@Q、十四狐


お題:「付けていた重りを外す」「部下を後ろに下げて一人で出てくる」みたいな、敵が本気を出したときの行動


八時間前日に寝る (J@Q)

付けていた重りだけを出してくる (権藤)

「大ハンデ」って書いてあるタンクトップを脱ぐ (ぺるとも)

戸愚呂弟が戸愚呂兄の反対側に戸愚呂叔父も載せる (星野流人)

絶好調カードを使う (十四狐)

「さすがに戦いに集中しますか」と言って、レジの前に休止中の札を出す (ぺるとも)

「1年後を楽しみにしていろよ」と言って、有酸素運動を含めた効果的な筋トレを始める (星野流人)

銀座で買った赤いブラジャーにする (J@Q)

女性に優しい低糖質のプリンをやめて、スタミナ棒っていうニンニクとニラをゼラチンで固めたのを食べ始める (ぺるとも)

部下の給料を上げる (十四狐)

「魔王軍、勇者討伐に成功!」という原稿を印刷所に入稿しておく (権藤)

「本気パワー」って言った (ぺるとも)

午前の11時までに倒してまっすぐ帰ってないと受け取れない時間帯指定の配達を頼む (星野流人)

付けていた重りを何回か付け外しして「おぉ~↑↑↑」「あぁ~↓↓↓」というリアクションを楽しむ (J@Q)

いらないレシートを捨てて軽くなる (watao)


お題:出走馬がみんな足が遅い競馬レース「のろのろステークス」の一番の見どころ


出走してからも馬券が買える (十四狐)

各馬一斉に正座 (ぺるとも)

最後の直線で観客から差し入れを受け取るところ (watao)

鞭じゃなくてブラッシングで優しく促す微笑ましい姿 (J@Q)

文貧(ふみまずし)っていう、武豊の逆の存在がのろい馬を乗りこなしてる (ぺるとも)

ギリギリの差になったらどちらがレース中に充実した過ごし方をしていたかの投票 (J@Q)

レースが始まってからモツ煮が売り切れて、再入荷して、また売り切れる (権藤)

ゆっくり150万負けたおじさん (ぺるとも)

馬が休憩所でコーヒー飲んで足揉んでる姿 (watao)

障害物を乗り越えるタイプのレースで「完全に浮いてない?」
「あれ完全に浮いてない」って場面がある(星野流人)

「金返せー!」「寝させろー!」「明日早いんだぞー!」 (J@Q)

レース後に1位がロバと判明して失格になったことがある (十四狐)

馬が完全に降りてくださいみたいな状態になって落馬する (ぺるとも)

前のレースでまだ残ってた馬と一緒に感動的なゴールをする (watao)

パドックに戻って再アピールしてるやつもいる (ぺるとも)

映像でチェックする際に馬の毛だけが滑らかに揺れていてオシャレな壁紙になる (watao)

騎手がジョジョの文庫本のセットを馬上に持ち込んで、レース終わるまでに2部の途中まで読み終えて、ジョジョのボリュームが凄いなってなった (星野流人


1問目58点 2問目59点 合計117点


Bチーム
国井(警備員)ラパス、博士の生い立ち、キャベツ、タック、餅沼


お題:スタッフの手元が狂って全然違うところにモザイクが!どこにどんな感じでかかった?


梅沢富美男が発表した俳句に (ラパス)

小池栄子の顔の上にアキラ100%の顔を模したモザイクが (博士の生い立ち)

ちんちん以外全て (餅沼)

ゲストで出て来たHikakinの隣の人だけにモザイクかかって、でも絶対Seikinだろって思ってCM明けたらロザンの菅だった (キャベツ)

五つ子が生まれるときに、産道から出てくるところは全部見えてて、「一人目!」「二人目!」のテロップの数字のところにモザイクがかかった (国井)

谷原章介がアタックチャ~ンスのとき中指立てていて慌ててモザイクかけようとしたら、アタック25のタにかかってしまった (キャベツ)

めざましテレビのめざましくん (タック)

志村けん追悼番組で、「アイーン」の手以外モザイク掛かってて、たくさんの手のひらが水平に動いているだけの動画になった (国井)

川合俊一の現役時代の映像に (ラパス)

天気予報のときに長野だけ (タック)

万引きの番組で、盗んでる少年の顔の名前、住所とかは全部見えて、コメンテーター全員の顔にモザイクがかかってた (国井)

イッテQで、何となく青い人からリアルな牛乳が吐き出されてる (ラパス)

カラオケバトルのフォールの回数 (博士の生い立ち)

お父さんとお母さんのハメ撮りで、机に置いてある「檸檬堂」にモザイクがかかってた (国井)

(有吉の壁を見ていたら)きつねにずっとかかってた (博士の生い立ち)

クインテットに出演していたアキラさんの蝶ネクタイだけ (ラパス)

ピタゴラスイッチの最後に上がる旗以外 (タック)

海外の番組の手島優のポロリした際に乳にあるホクロにもモザイクかけたせいで「Is she strange tits?(彼女は奇乳なのですか?)」という問い合わせが殺到した。 (キャベツ)


お題:「沈黙の臓器 肝臓」みたいに、他の部位にもカッコいい名前を付けて下さい


Don't stop! 脈 (博士の生い立ち)

緊急時の活躍 括約筋 (タック)

身体べしゃり街道 口 (キャベツ)

指? 足の指 (警備員)

隠れた空虚 土踏まず (ラパス)

夢と希望が詰まってるとこ 脇 (博士の生い立ち)

スナップ総本山 手首 (キャベツ)

2、3本折れても平気 肋骨 (タック)

細く、おぞましく 指毛 (ラパス)

どんなカメラにも勝る画素数 網膜 (タック)

完全弱点 みぞおち (ラパス)

君は持ってる人間か? 髪 (タック)

天使のわすれもの 胆嚢 (警備員)

狂い咲き 三半規管 (博士の生い立ち)

君なりの価値を見出せ ケツ毛 (餅沼)

敵か味方か 魚の目 (キャベツ)

小さな小さな盆地地帯 こめかみ (ラパス)

霹靂一閃 ファニーボーン (タック)

雷、一つ M字ハゲ (ラパス)

どけどけおはぎのお通りだい 食道 (警備員)


1問目66点 2問目72点 合計138点


Cチーム
アオリーカ、おせわがかり、オフィユカス、でんらく、つたや。、AstonGT


お題:写真で一言

雄山


食えんぞ、これ! (オフィユカス)

至高のASMRVS究極のASMR (でんらく)

ここまでのビンゴ大会の模様、録音させていただきました!家で寂しくなった時に聞きます!! (アオリーカ)

「まずい」の時録音で言う (おせわがかり)

Aが松坂の焼ける音、Bがスーパーの肉が焼ける音だ! (つたや。)

負けそうなので「負けないで」を流している (オフィユカス)

本物のシャキシャキというのは (おせわがかり)

「柏手の安」の柏手を借りてきた (つたや。)

声優のラジオが始まるぞ!食べる手を止めて集中して聞くのだ! (オフィユカス)

すみませーん 厨房に落ちてたんですけどー (でんらく)

肉を柔らかくするクラシックを流している (つたや。)

ピッ『この味噌汁を作ったのは誰だぁ!』 (オフィユカス)

イカと小松菜の絶妙なハーモニー、そして隠し味のあれ…えっと…(ポチ…)『XO醬!』XO醬!XO醬が効いてる! (アオリーカ)

ちょうどアワビくらいの大きさだな、と思いながら持っている (オフィユカス)

「えい!」これは娘が殺人鬼を肘打ちしたときの音声
 (でんらく)

これが鍋に入ってない時点で三流だと言っているのだ (おせわがかり)

YouTuberになりたいが動画編集が分からないためSEをここから流してる (AstonGT)


お題:相撲のAV


豊満ボディに勇み足!? (オフィユカス)

小結なら親方の成績当ててみて!! (アオリーカ)

最後に稽古したのいつ? (おせわがかり)

♡ー伊瀬野山 騎乗位 荒ノ波-♡ (つたや。)

カメラを見ながら挑発的にちゃんこをふぅふぅしてる (アオリーカ)

ピストンに合わせて行司が「残った!残った!」と言っている (オフィユカス)

地下に上からは見えないけど、下からは丸見えの焼き鳥工場がある (アオリーカ)

張り手が中に入っていって子宮を叩いてる (でんらく)

小泉純一郎が貴乃花を犯した後、痛みに耐えてよく頑張った!感動した!と言ってトロフィーを渡す (おせわがかり)

モンゴル人が黒人のちんちんぐらいのブランド力を持ってる (AstonGT)

色んな力士のねこだましだけを集めた4時間のやつ (アオリーカ)

弁当食べながらでも見れる (でんらく)

(最初の広告持って回るところで)

ーーー
lTl
lEl
lNl
lGl
lAl
ーーー
 (つたや。)

朝青龍のAVを見た内館牧子が「喘ぎ声に横綱としての品格が欠けている」とブチ切れている (オフィユカス)

パッケージでやってる決まり手が本編で全然でてきません!(アオリーカ)

みんな見たことある例の土俵で撮ってる (おせわがかり)

高見盛みたいな女が自分のおっぱい叩いて感じてる (でんらく)


1問目61点 2問目65点 合計126点


優勝Bチーム



以上、大喜利クロスオーバーの回答まとめになります!

急な開催でありながら、経験者の方も初心者の方も集まって頂いて、まずは感謝です。ありがとうございます。会の最中にパソコンのトラブルで進行に支障を来してしまい、大変申し訳ありませんでした…。経験者のサポートがあって、何とか会を終えることが出来ました。ありがとうございます。色々バタバタしてしまいましたが、会としては大喜利経験者の方も、デレマス方面で声をかけた初心者の方も、両方ウケをずっと取っていて、本当にずっと楽しかったです。もともと、会をやる理由として、大喜利の会に参加して、デレマスの知り合いの中でも大喜利会に参加してと、両方で大喜利やる機会が増えてきたので、合わせてやってみれば新鮮で面白いんじゃないかというところだったんですが、まさにその通りで、回答はしないものの主催として眺めているだけでも、回答のタイプや色も混ざり合っていてホントにめちゃくちゃ楽しかったです。初心者の方に、僕の好きな大喜利の人を見せたいなとい気持ちもあったので、そこが間違いなくウケているので安心もしました。他にも呼びたい人はまだいるので、このログを見て大喜利方面で興味持って貰えたら嬉しいですし、初心者の方に今回もし楽しいと思って頂けたなら、これからまた大喜利に触れていって貰えれば嬉しいです。大喜利は、面白いので。是非とも、またよろしくお願い致します。

お疲れ様でした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?