見出し画像

おかえりなさい

先週月曜日、入院していた彼女が戻ってきた。

家に荷物を置いて一息ついてからすき焼きを食べに出た。

痛いの嫌い、血を見るのも嫌い(例えそれが映画やTVであっても)な彼女が頑張って手術を受けたので贅沢なお店にした。2回目だったので緊張も解けて前回より味がよくわかった。目眩がするほど美味しい。

その後、時々行く紅茶の美味しい喫茶店に行き、自分はいつも頼む洋梨のタルト(写真参照)を食べた。もし自分が死んだらこのタルトをお供えして欲しいくらいお気に入りである。

春先に病気を知った時は目の前が真っ白になったが、化学治療と手術を終えて今後は経過を見ながら付き合って行かなければならないものの、取り敢えず安心している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?