見出し画像

ペット用バリカンセット買ってみた

猫様といえば絵の生え替わり周期(換毛期)が猫の奴隷としては大変な季節。
歩いても撫でても毛がヒヨヒヨ〜。
洋服にもラグにも毛がたくさん落ちているのです。

猫様もけづくろいするので、毛玉も心配💦
思い切って初めてのペット用バリカンを買って見ました👏

↑今なら1500円OFFクーポン出てますよ🪶
で、買ってみて結果としては大正解!
しかも、普通の掃除機の音って猫ちゃんたちは怖がって逃げるけど、これは最初だけビックリしたけど、いざ使ってみると、全然大丈夫でした!


大きさはどのくらいか?

思っていたよりも少し小さく、専用の袋が付いてくるので収納する時にまとめておけるのも良いと思います。


音の大きさは?

猫様たちは音に敏感なので、気になるところは【音】だと思いますが、吸引の強さが3段階になっています。
動画で使用している時は一番弱い吸引で行っています。
バリカンを使う時は吸引しているモーター音とは違う振動音もするので、慣れない猫様は苦手かも知れません。
うちのしゃちょー(ラガマフィン)は抱っこしながらトリミングをしていますが、顔周りに近づくとやっぱり、逃げ腰になっていました。

@voi.fam

換毛期としゃちょーは長毛なのでけだま対策にペット用バリカンと掃除機のセットを買ってみたよ🐱 #ラガマフィン #アメショ #猫とおっさん #ペット用バリカン

♬ Gentle and warm music box 09(945873) - A.TARUI

動画では実際に使っている様子を撮影しています。兄猫のボイシーに使ってみたのですが、かなり落ち着いてブラッシングをさせてくれてます👏
弟猫のしゃちょ〜はサマーカットにしたのですが、バリカンのアタッチメントがついているので、短めにカットしても無事にカットができました🎵
カットもブラッシングもいつもなら近くに置き型の掃除機を置いていたのですが、このペットバリカンなら掃除機が一体化しているので、準備も面倒くさくなくて便利でした👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?