見出し画像

[モトエッセイvol3 ]見た目重視が功を奏する~反逆者編~

おはようございます。

朝から雨降りの北海道。
暗い。
寒い。
仕事にいきたくない。
天気が良くても、いきたくないのですが・・・。

さて、前回続きです。
中古車を探すときって、今の時代はまずネットで車種を検索。
バイクも同じく「車種名 中古」とかって検索すると
ずらーっと同じバイクが出てくるのだが、
排気量で絞り混むとちょっと減る。
北海道で絞り混むとだいぶ減る…。

いきなりバイクに乗りたいと思い立った私には
バイク仲間なんているはずもなく。
あの駐車場に停めてある黒いバイクの持ち主が
この時点で唯一のバイク仲間だった。

ちなみに彼のバイクは泣く子も黙るあのハーレーダビットソン。
この夏、バイクのいろはを叩き込まれ、
私のバイクより5倍大きい排気量の、このハーレーに必死でついていくことになる。

アメリカンに乗りたいとハーレーさんに相談
すると、あの三種のバイクの名があがった。
バイク王、gooバイクで検索したり
2輪館、レッドバロンに一人乗り込んでいったりもした。
しかし、大手の在庫を見てもなかなかこれっていうのが無い。

そんな時、とある地元掲示板で全体がブラックのYAMAHAビラーゴを発見。
なんとそのオーナーさん、ドラスタとレブルの在庫も所有していたのである。

黒いボディのビラーゴ
白いボディのドラスタ
そして、水色とクリーム色のレブル
一応全てに跨らせてもらい、足つきの確認もして、エンジンのかかり具合も見せてもらった。
けど、もう心はきまっていた。
水色ボディのレブルに一目惚れしていた。
可愛らしいカラーなのに名前は「Reble」(反逆者)という小悪魔的なところも気に入った。

こうして、6月下旬まだ免許もないのに愛しい相棒を手に入れた。
あとは卒検に受かるのみ!

続く


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら嬉しいです🏍✨