見出し画像

最近買った美容系商品

分野バラバラな感じですが、メモっておきます…φ(。_。*)メモメモ

その1:無印良品のクレンジングジェル、マイルドジェルクレンジング

化粧するタイミングがいまあまり無いのですが、クレンジングを切らしてしまい、とりあえず繋ぎで買ってみました。(普段はシンピュルテのジェルを長らく使ってる)
ジェルなのですが、結構コックリしてる重めな印象でした、化粧落ちはガッツリメイクをして使えてないので分からないのですが落ちないぞ…という事もなさそうな印象です。
オイル派からジェルに移行したい人になんか合いそうなコックリ具合に感じました。ただ、しっかり化粧と馴染んでくれるからか、普段使ってるジェルとの差かわかりませんが、洗い流しはしっかりめにしないとやや残りやすそうな雰囲気です。
お値段割と優しいので、とりあえずしばらくは使ってみます!

その2:productのヘアワックス、ダマスクローズ

すとーんと髪の毛を伸ばしてた時期の方が長いので、トリートメント剤の方に興味を持っていてあんまりヘアスタイリング剤につよくないのですが、今ボブ寄りに切ってしばらく美容院に行けない状態になりなにかしないと…と手を伸ばしました。
ネイルケアとかにも使えちゃうとよく言われてるproductさん、普通のは匂いがそこまで好みでもないんだよな〜と思ってたのですが、限定のローズならとチャレンジしてみました。
硬めのタイプで手に乗せてあっためてオイル状にして馴染ませる感じですね。
ザッとブラッシングして、あまりに酷い癖は濡らしてドライヤーで跳ねる方向をなおしてから内側→毛先→表面→前髪な感じで馴染ませて使ってます。最近乾燥が大変ですが、そこも抑えつつまとまりが出るので良いなーと感じてます。あと、ワックスとかつけると手がベタベタでもやもやするのですが、ネイルケアまで使えるなら手に残っていても擦り込んだり軽くハンドマッサージしてても良いのは個人的に便利だなーと感じてます!
しかし香りが限定……いつまであるんですかね…

その3:フジコ眉ティントの03ライトブラウン

飛行機とか入院とか、特殊な状況の時にふと思い出して買う眉ティント。今回は有名どころでフジコ買いました。完全に入院対策で確保してるので、他パーツはノーメイク時に眉だけでもな使い方想定だったのでライトブラウンにしてみました。髪の毛とあわせると01かな〜とは思いつつ、落ちてきた時とのギャップから03にしました。
前回使ってたのがどこのだったか忘れてしまってるのですが、、、フジコ眉ティントは乾いたあと剥がしやすいな〜と言う印象でした。色の残り具合は3日は…クレンジングガンガンしちゃうと厳しいものの、石鹸での洗顔ならゆるく落ちていく位で良いかなと感じてます。
眉毛だけでもあるとノーメイク時でもまだマシになるよな〜と改めて感じてますwただ、アートメイクはする勇気ないので眉ティントは絶妙な良いとこどりですね!

---

とりあえず買ったものは以上です!
春コスメのピンク系がとても華やかな感じで気になりつつ、、しばしメイクアップ用品はおやすみでゆるゆるスキンケアにこだわっておきたいと思います〜(・∀・)

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)