見出し画像

CHANEL2017秋

狙っていたものが発売されたー!と早速買ってきました。
本当は昨日発売日ゲットしたかったのですが、残業してたらお店閉まってました(;へ;)まぁ、これ買うぶんのお金を稼いでたということで・・・

CHANELの「パレット エサンシエル 150 ベージュ クレール」です!

もう一つの方が限定色ですね。リンク貼ろうと思ったけど、URLにちょっと闇を感じたのでやめたw

と、脱線してる場合じゃないですね。製品についてめもめも。
今回買ってきたばかりなのでそこまで試していないのですが、これはもうポーチに入れるだろ!!という感じです。
まだ未チェックの方にあらためて説明しますと右下の一番大きな三角形がコンシーラー、左真ん中な赤系がチークカラー、一番上がハイライターとなっております。ハイライターはパール感がある感じです。
150のお色と170のお色が並んでいると入っている色の組み合わせからも170が少し濃いめ・・・?と感じるかもしれませんが、150の方が結構明るめだなという印象なので170の方が意外と良い感じのカバーで使えそうな気がしてます。というか、どこの色味をどうやって補正したいかによって変わりそうな感じです。私は、最近カバー!!!よりもふんわり明るく雑に整える、な方向なので明るめの方にしてみました。あと、会社に持っていくぜーという気持ちが強かったので、チーク系の色が150の方が使いやすいなと。

ブラシでつけた方がぜったい美しい、とは思うのですが、まずはしばらく指でつけていく方針です。

鼻横と目周りと鼻と口周りで色味をととのえたいところにぽんぽんコンシーラー。頬の骨のところや鼻筋にハイライター、チークは気分でという感じでつかっていきます!

製品のレビューとしてはそんなところなのですが、一緒にブルーセラムの試供品とラクレームドゥースの試供品をもらったのでお風呂上がりが楽しみです。
で、、もうひとつ、、ガブリエル。

最近おとなのお姉さまたちを研究しているのですが、香水を美しく纏える方に憧れていて香りを色々と探しておりました。で、そこにシャネルさんの久しぶりの新作がー!と。買い物した袋に入れていただいたのですが、シャネルの香水そろそろ纏ってもいい年代なのでは!?と思い始めたので、たぶんそのうち買いますwGINZA SIXにはもう売っていたらしいので、昨日シゴト帰りに寄ってたら買ってましたねーw惜しい。母もつかいたーいと言っているので、大きいボトルを買おうかなと思っています!

このまえ叶恭子さまプロデュースの練り香水買ってたろー!って声が聞こえそうですがw系統がちがうので!・・・いや、むしろシャネルのほうの香りはやっぱり強い気がしたので、付け直し用に練り香水持ち歩いて、なんか香りの変化でも楽しむかしら!という気分です。

品のある大人のお姉さんになりたい今日この頃です。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)