見出し画像

HowTwoたのしみます+THREEのチークが良いという話

美容関連チェックしている人にとってはもう知ってるよなサービスですが、HowTwo2回使うチャンスを確保できたので、そろそろメモがてら書いておこうかなーと思います。
今回はHowTwoどうなの?という話と、1回目に借りた&買ったものについてのメモです。

HowTwoどうなのという話

サービスについての概要は公式のこちら> https://howtwo.co.jp/service
新品コスメお試しできて、期限内にレビューを書けばそのままもらえますシステムですね。スタート時点では1週間のお試し期間で購入か返却かを選ぶシステムでしたね。個人的には良いアップデートなのではと思います!試せるもの、1点に減ったという印象もありますが、とりあえず安定させる&色々な人に使ってもらうの方が良いと思うので1週間お試し3点より30日間お試し1点で今は良いのではないかなーと感じています。あと、1週間の方はあまりじっくりお試しはできなかった・・・ので(;へ;)

1週間の時はどうだったか?というと、まず荷物受け取りが平日はなかなか難しいので休日を待つ、発送も休日とかやってるとドタバタしておりさらに発送される日をコントロールはもちろんできないので、休日予定が入っているとどうにもできなくて頼みにくいとかもありました。なのでお試ししていいよという期間が少なくとも2週間ほしいなーと感じたので、30日にのびたのはありがたいです。

個数については多ければ多いほどいいよね!とは思いますが、それよりまともに選べる方が一番という印象です。いま争奪戦感がつよい、こわいw自分も仕事でちょうど休憩中とかそいういうタイミングでないとすっからかんになる。

お試ししたアイテムについて(1回目)

頼んだ3点はこれで購入や返却の判断は以下のとおりです。
返却: M・A・C ストロボクリーム シルバーライト
購入: THREE チーキーシークブラッシュ 05 FEELING THE FLOW
返却: MAQuillAGE エッセンスジェルルージュ PK323

先に返却したものについて

M・A・Cのストロボクリームはツヤを出すために使うか保湿のためにつかうものという感じ…ですよね?と使い方がイマイチ把握しきれなかった気がしているアイテムです。お試しするにしても使ったことがない何か特殊なものはカウンターでBAさんに話を聞いた方がよかったのか…!と気づいた一品でした。使いこなせる自信がなく、さらに日焼け止めとパウダーとかで最近お肌を仕上げてたので日焼け止め的に使えないクリームは今はいらないかなという判断で返却させていただきました。シルバーの色もツヤだけっぽい気がしたので、さらに難易度が高いのかも?調べるとピンクとかの方が血色コントロールもできて使いやすい気がしてます。
あ、あと匂いがやや気になる感じでした。顔のクリームは匂い大事ですね。

マキアージュのリップの返却理由は単純です!色が微妙だった!!!でもこのエッセンスジェルルージュの色持ちと唇カサつきがすくなくなる感じは気に入った!!なので、別の色試せるチャンスないかなーとか、今度タッチアップチャンスあれば試そうかなーと思っている感じです。
色、微妙だったのは自分が普段使わない色味で塗ってます感がでて嫌だっただけで、可愛い色です!

返却理由はそれぞれこんな感じでした。選ぶ時に使い方がわからないものは選ばないを気をつけようと思っています。

購入したTHREEのチークが気に入ってる!という話

THREEのチーキーシークブラッシュは気に入りました!ので購入しました。(※2018.03現時点ではサービス内容変わったので購入という選択肢にはならず、気に入ったならレビュー書いてねになりますね)

チークというとコーラル系、レッド系、青みピンクと色々試してきたつもりでした。(オレンジは髪色もあり自分に合わない感が今は強いのでやめてます)が、この小豆色?チークさんは予想外の良さでした。確か発売した頃にも血色感が出て良いみたいな話題も耳にしていた気がしたのですが、くすんだ色のチークより、華やかさを足すためにチーク使いたいよね派だったのでスルーしてました。

お試ししてみたところ、まずTHREEのものは今まであまり買ったことがなくこのまえ初めてリップの入手したくらいで知らないことが多かったのですが、けっこうしっとりする系のチークで良い!という印象でした。で、色は雑に塗っても良い感じに血色感がでるところが良いです。最近は仕事行くときはパパッとサラッと化粧は済ませたい派なのですが、このチークは量調整は必要ですが大きめブラシに含んで手の甲とかで含ませる感じに調整した後ババっと広くのせても変な浮き方はしないで馴染む感じ、だけどつけないよりは血色感が出て良いというおさまり方をする色でとても優秀でした。
くすみ色な〜と思ってる方!食わず嫌いしてないで一度試してみると良いと思います!!!試さないのはもったいない!

ちなみに強いて言えばTHREEのチークさんに物申したいことがあります。。。蓋開けにくいです(;□;)蓋開けるときに初回爪で中身をガリっと削ってしまってショックを受けたので、、自分が下手だっただけもありますが、同じようにかなしみを抱える人が減りますようにと思ってます・・・!

まとめ

HowTwoはいいぞ〜とオススメしておきます。オススメすると、争奪戦がさらに激しくなるかもとかいろいろありますが、、そこは、、、運営さん頑張ってください!!!とりあえず、使って、良いよ〜を発信する形で引き続き応援していきまする!2回目に借りたものはさっき届いたようなので、また試してみたら書いていきたいと思います。

アプリはこれだそうです> https://itunes.apple.com/jp/app/id1161203567
Androidはまだないらしい。がんばれ…!

あ、ついでにHowTwoさんはヤマト発送してくださっているので、クロネコメンバーズのLINE連携しておくと受け取りしそびれた!が減るのでおすすめですよ。受け取り日時変更も楽。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/renkei/LINE/

ではでは。最近またサボっていてメモがたまっていたのでじわじわ更新していきたいと思っております!

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)