見出し画像

スキンケア、LUSHにかえってきた

体調やら気分やらでスキンケア商品も色々試したくなる猫田くしいです。

最近は、刺激が強めなもの?とか一部合わなくてそうだ、LUSH久しぶりに使おう!と帰ってきました。

洗顔はフレッシュフレンド
化粧水でオーシャンヴェールウォーター
保湿クリームに楽園

毛穴の詰まりとニキビ的な感じが気になりつつ、泡で洗いたい気配だったのでフレッシュフレンド、時期的にもおうちの湿度的にも危険を感じる乾燥具合なので化粧水保湿クリームはしっとりめでオーシャンヴェールウォーターと楽園なチョイスしました。
困りごとはやや落ち着きつつ、悪化を食い止めるくらいは出来てる気がするので良かったです。

今回はちょこっと工夫もしてます。フレッシュフレンド泡立ちにくいのと、お風呂場に持ち込むと溶けやすいので新しいもの導入しました。

泡立て器、awa hourことあわわ。100均にも似た感じのあるらしいですがAmazonポイントとかあったのでこちらポチりました。

現時点で良いポイントは3つ!
①石鹸を効率よく泡だてられ、お風呂場に石鹸は持ち込まないで済む:使う分だけクルクル擦り付けてお風呂場ではお水足して泡立てるだけなので石鹸溶けない!節約になる気がします!
②泡だて中に中断できる:泡だてネットでは出来なかったコトですがたまに便利に感じるコトがありますw
③乾かすのが楽なのでお手入れ楽ちん:石鹸カス気になってきたら洗えるし、しっかり乾いていること確認できるし衛生的な気がしてます。

石鹸とお水の量は感覚ですがwモチモチ泡を作れた時はハッピーになります!泡だてネットより自分には合っている気がしてます。特に固形石鹸。(もちろん洗顔フォームとかでも使えます)

ちょっとLUSH久しぶりに使ってみての感想は、自分の肌には優しく合う感じで良い!です!
オーシャンヴェールウォーターをたっぷり3回くらいに分けてしっかり浸透させる感じで重ね付けするのが今のブームです。乾いてるんだな感……毛穴とか改善してきてる気がします。ペタペタ系だと重ね付けがうまく出来ないこともあるので…

あとはLUSHではないですが、白色ワセリンで蓋もしたりしてます。口周り口角炎やらと乾燥でヒェ…と言う感じになった時に病院でちょうど貰えたので……

まだまだ乾燥シーズンですが、乾燥に負けずにがんばりましょーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)