見出し画像

楽しんでるゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のお話📝

最近Xによくスクショあげてるあのゲーム何?って聞かれることが増えたので、これ読んで!ってできるまとめを作っておこうかなと思い、軽めの情報を書いてみます!

基本情報

ベースはスマホゲームですが、現在はSwitchやPS、Steamなどマルチプラットフォームでプレイできるゲームです。猫田はSwitchで基本プレイしています。
▼ダウンロード詳細は公式から情報確認してくださいませ。

ジャンルはMMO、通常時は8人まで同じエリアのサーバ内で交流できます。
課金要素は、ガチャシステムではなく、アイテムを購入するまたはアイテム交換に必要なゲーム内通貨を購入するなど、欲しいものを確実にゲットできる系の課金タイプです。
戦ったりするゲームではなく、まったり過ごせる+ちょっとしたストーリーやイベントなどを楽しむゲームという認識です(自由なので、楽しみ方も人それぞれ)。
動作としては走ったり動き回る動作に加えて空を飛べるのが楽しいです!

ゲーム内で花火大会を見に行った様子

交流を楽しむ、エモート

ゲーム内での交流は豊富なエモート+テキストチャットを利用することができます!テキストチャットは翻訳機能付きなので、海外の方とも気軽にお話し可能です。
ただ、チャットまでせずとも、エモートが本当にたくさんあるので、交流できちゃいます。(チャットは誰とでもできるわけではなく、一手間必要です)

ゲーム画面のエモート一覧(の一部)

フレンドさんと遊んでいる様子

8人集まって(集まらなくても)何するのも自由です!

みんなで同じポーズしてみたり
何もしないでまったりしてみたり
ちょっとしたアクティビティに参加したり

個人的には写真を撮るのも楽しい

リアルで写真撮るの好きなのも相俟って、ゲーム内の写真を撮る(スクショ撮るも含む)のが楽しいです!ただ、交流など楽しみすぎちゃってついつい写真のことを忘れがちですが…

綺麗な場所が多い!ので写真が楽しい!
アイテム魔法の記念撮影をしてみたり
風景を撮ってみたり
絵になる場所もたくさん!

ゲーム内でのお散歩が好きな人にオススメ!

私にとても刺さったゲームという印象ですが、多分、、オープンワールドがあればお散歩する、探検しちゃう、ストーリーから脱線しちゃうというタイプなこともあり、素敵な場所があればそれだけで幸せ!という私と似ている方にはとてもおすすめだと思います。

コーデが無限大で集めるのが楽しい

ゲーム内の専用通貨(キャンドル🕯️)や時期限定の専用通貨などでお着替えのアイテムなどを交換可能です。
かわいいものが多くて毎日頑張ってデイリークエストをこなしたりキャンマラ(専用通貨🕯️を集めること)をこなしたりしています。もちろん課金もありますが💸

コーディネートお写真色々

ちょっとでも気になれば基本無料なので遊んでみてください〜!
これ書いてて他の人からみたskyの楽しさどこに感じる?の話をめちゃ聞いてみたくなってます。やってる方は気が向いたら教えてください〜!

ひとまず今回はおしまい!

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)