見出し画像

ダイソンエアラップ、最高だった話(巻かなくても超使えるよ)

髪の毛、人生の中でロング歴の方が多分ながいのですがブロー力も髪の毛巻く力もあまり磨かずに生きてきたので、高いドライヤーな〜と思ってた人です。
そんな人間でありつつガジェット超興味あるというジレンマをかかえ、使いこなせるか分からんツールにお金は出せぬが体験ならと、新宿は伊勢丹の『Dyson Hair 伊勢丹新宿店』に足を運んでシャンプーとブローをして頂き、あ、これは思ってたんと違う買いのやつ!とその場で買ってしまった後の話をまとめます。

体験してみる方はお電話して予約した方が確実ですので置いておきますね。


ドライヤーとしての性能について

アタッチメントです。この1の穴から風が出る感じです。小さい印象ですがパワフルで良い。
自分は今まではNobbyの直角!と言う形のドライヤーだったので、風量については劇的に良くなったとかは感じず、この形でもこんなに風出せるのか〜という驚きの方が強かったです。
ただ、形(こちらのエアラップの画像アタッチメントのみですが、これに本体の棒が伸びるだけなので棒状)の差はすごく感じ、腕を遠くに離して小刻みに動かすと言う必要がなく手首だけで、脇をしめた状態でできるのがありがたいメリットでした。

乾かし終わったら2のツマミをくるりと回してあげますと3の方のバーで撫でつけて浮いてる毛を内側に入れ込んでツヤツヤにすると言う謎技術モードに切り替えて使います。
自分は後述のブラシの後に冷風でやる感じですが、むすめっこちゃんの場合はすっと撫でるだけで天使の輪っかがパキッとでます。すごい…

そんなこんなで毎日のお供アタッチメントその1はドライヤーでした。

予想外の最強アタッチメント、ブラシ

ダイソンエアラップといったらあの髪の毛吸いつくクルクルするやつじゃないの?と思ってた方、同志です。
そう思ってたんですが、個人的に最強はこやつです
一番最初に記載してた話にもどるのですが、たぶんブローをドライヤーとブラシで完璧に手早く出来る人にとっては恩恵がすくないかもしれないですが、自分のようなそこのスキルないんです、の人には最強の神ツールです。

スタイリングの仕上がりとしては、髪の毛まっすぐさせたくてアイロンとかつかうけど段差ついちゃうとか、根本地肌付近のうねりを取れない…って悩んでいる人はアイロンよりこれ使って欲しい。

まず最初のドライヤーで9割近く乾かしてしっとりしてるかもくらいの状態から、つぶつぶついてる方で地肌を毛流れに逆らったりもしつつ色んな方向にとかしていくと変な癖や前髪の割れなども取れました!
毛先の方はつぶつぶ無しの方が引っかからないのでそちらでスッとしていきます。内巻き、外巻きワンカールならこれで出来ます。これも吸いつくブラシなんです…まじすごい。
まとめながら引っ張ってくれる感じなのでブロー下手くそな人でもとかす延長で頑張れます。

最後は冷風に切り替えてとかしまくればOK。
丁寧にやりたい時は最初のドライヤーアタッチメントのバーの方にもどして冷風で整えると完璧優しい天使の輪付きのストレート系に。

体験した時から感じてましたがこのブラシ無ければたぶんエアラップ買ってない。というお気に入りアタッチメントです。

すごくピンポイントに利用してるくるくるツール(オススメいただいたのはロングの方でした)

ボリュームブラシの方はほぼ使わないのですが、最近、前髪だけさっと直したいの時に下手なアイロンとかより最強と気付いて使いはじめました。
風でブラシを温めたら風止めてホットカーラー的に使っても便利と聞きそのように使ったりしております。

1番、エアラップと聞いてイメージする髪の毛吸いつくこのアタッチメントは自分より子どもに使うシーンが多い感じです。
ツインテールにしてあげてくるんくるんにしてあげるとプリキュア !ヤムヤム!と大喜びです。
一時期毎朝やる羽目になってました。髪の毛巻いてテンション上げて保育園に行くガール……

自分でやるときもコテと比べると肌にあたっても即火傷の心配度が低いのがありがたいのと、後ろの方の見えない部分も勝手に巻き付いてくれると言うのは強い。
巻き髪もそのうち練習したくなる、けどそんな時間(ry

以上、実は結構前に入手しちゃってたけど、なかなかまとめていなかったダイソンエアラップについてでした!

髪の毛クルクルしなくても便利なので、とりあえず体験するのオススメです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)