見出し画像

第4回ロボットタートルズ~カエルカード~

久しぶりに子供たちとロボットタートルズをやりました🤗

今回はカエル🐸カードを使いました!

これは繰り返し処理のカードです。

進む、右を向く、進む、左を向くなどの、動作を1つにまとめて処理をするカードです!

早速考えてますね!分かるかなー

少し難しいので工夫として、まずカエルカードを使わず普通にプレイした時のカードの枚数を数えてみました。

そしてカエル🐸カードを使ってうまく枚数を減らしていくということを伝えました。

ちょっと難しかったかもしれません😅

分からなかったら、少し気が散って自分でカードやタイルをを並べて遊びだしました😱

このあたり正解を教えすぎてもいけないし😅気が散りすぎてもいけないしでなかなか難しいですね(..)

基本は楽しんで欲しいので、うまくサポートしていきたいです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?