見出し画像

8月子どもボランティア~はじめてのプログラミング~

定例のNPO法人リンク・スマイルさんでの子どもボランティアを行ってきました。

本日はロボットタートルズを使い、「はじめてのプログラミング」を行いました。

まず、セット見るだけで、子どもたちワクワクo(^o^)o

ルールも単純だから、すぐのみこめたようです!

そして、いざ!

真剣に考えていますー!

1回目終わり、2回目になると、なんと子どもの方から「何枚もいっきにだしていいの?」との積極的なといかけが!!

もちろん!ということで、三枚出す子どもも!

間違えると、「バグ!」とてんとう虫🐞ボタンを押して修正。

楽しくプログラミング基礎を学んでもらえました!

このゲームやっぱいいですね!

私もタートルムーバー(亀を動かす人)としてのスキルを上げていきます!!

主に、子どもが👦👧よろこぶリアクション🙌ですが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?