サクガン1話観ましたか!?

遂にテレビで放映されましたね。
選考上映で2話まで観てはいましたが、何度観ても心動かされます。

素晴らしい導入の構成、作画の完成度に拍手と感謝です。

ところで僕はテレビずっとない生活なので、同時放映のdアニで観ました。
できれば秋アニメが終わるまでにテレビ買いたいですね。

おもしろかったという方、原案小説も是非。

※ネタバレ防止の為、クライマックスが非公開になっています。

アニメ化にあたり、例えば見栄えの観点などから設定の変更も入っていますが、ケント&ウォルシュ親子をリンダ&ウォルシュ親子に変更したのはとてもいい判断だと感じました。

見栄えに華があるというだけでなく「娘と父親」という関係性の対比にもなっています。

特に1話目~2話目はブレストで制作メンバーでアイディアを研ぎ澄ましており「多くの人が関わって作る強み」が全面に押し出されている印象です。

これは二話目以降も楽しみですね。
ファイアァアアアアアアアアッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?