見出し画像

サクガン関連のご報告!

2021年秋アニメとして放映された「サクガン」ですが、これには「削岩ラビリンスマーカー」という原案小説があります。

この原案小説はこれまでネタバレ防止として途中から非公開にさせていただいていました。

しかしながら…!

この度、放送に一区切りがついたことで、運営様にも相談し、2022年4月1日より全編公開させていただくことになりました!!

アニメは原案小説からキャラクター・展開などかなり変更が加えられているので、違ったガガンバー、メメンプーを楽しんでいただけると思います。

特に異なる点として…。

原案小説では「旅の過酷さ」や「好奇心の代償」を表現する為、普通に人が死にますし、欠損表現もあります。

カイジュウもほぼ勝てない敵になっていて絶望しかありません。

アニメ1話目を観て「ハードな世界観」を期待された方々には、特に緊張感やスリルを楽しんでいただけるのではないかと思います。

アニメ版で提示された様々な謎についても、原案小説版としての「オチ」が用意されている上、更にその後…。

14歳になったメメンプーの物語や、ガガンバーの過去の物語、ユーリ幼少期の物語なども用意してあります。

アニメを観たという方も、そうでない方も、よければ是非「削岩ラビリンスマーカー」をお楽しみください。

※2022年4月1日より全編公開となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?