見出し画像

短編 新規事業あるある

トップの方や二番目の方と打ち合わせし、ようやく白になったことを
組織の四列目あたりの人が個別最適を求めて黒にすることがある。

その人の部分最適を考えれば黒なんだけど、
こちらはそういう話をしているのではない・・・・。

なぜ、黒に変えて推し進めるこの方が『是』とされているか謎である。
悪気があればかわいいが、天然らしい。

末端はなんとかしようと頑張っているのにまるで通行止めされたように仕事が渋滞していく・・・。これで何度目の遠回りなんだ。

せめて組織内であなたの直下なのだから「白になったからね」という通達をしてくれ・・・。

本当にある怖い話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?