失恋を乗り越える

好きな人と上手くいかなかったということは、一見悲しいことに思われるけど、実は大きなチャンス。

誰かに大切にされないから自分は悲しくなってしまう、
とか
誰かと一緒にいられないから、自分は幸せじゃないのだ
とか
条件つき、外側に求めていた幸せから抜け出すとき。

誰かがいてもいなくても、自分で自分を満たす力をみんな持っている。
自分の幸せをひとに求めるのは、簡単だけど落ち着かない。

自分の幸せを自ら作り出すということは、自分の幸せに責任を持つとも言えること。

恋人や好きな人のことで悩んだときは、自分で自分を愛する能力を高められるとき。
好きなことをして、自分を満たす時間をたくさん作ります。
好きなことをしているあなたは最高に輝いていて魅力的なのだから、
上手くいかない誰かのことで悩んで塞いでいるより、新しい出会いが訪れる可能性はずっと高いはず。
好きなことをしているときに出会う人は、好きなことが共通している可能性も高いのです。

1人でいられる自由を満喫しよう。
1人だからできることもたくさんあるよ。

好きなところにいたら、陽気なクリスマスソングが流れてくるかもしれない。
それを口ずさんでみる。
こんなことで幸せの第一歩はやってくるものなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?