見出し画像

緩和ケア⑥-02:普通食 追記

緩和ケア⑥ 食べられているもの(普通食)

加工食品3つ追加。


■無印良品のレトルトカレー「クリーミーバターチキン
ローソンで購入。
最近ローソンで無印良品の品物が買えるのでとても助かる。
食パンの白い部分を添えていただいた。
クリーム入りなので口当たりがマイルド。
ごろっと入った鶏肉は少し筋張っているので食べなかった。
これはまたチャレンジしたい。

■日本ハムのチルドピザ「4種のチーズ
生地が薄くてチーズ部分は柔らかいので、無理なく食べられた。
縁の部分は私が頂いたが、小麦の味がしっかりしてとっても美味しい。
縁だけでも十分食べられる。
生地だけでも売って欲しいくらい。

■小さい会社のちょっと良さげなソーセージ
商品名は覚えていないのだが、ちょっとお高めのを購入。
夫の食欲がやる気を出した。
切り目をいれて焼き、食べる時に皮を剥いて喫食。
久しぶりの加工肉の味をしっかり堪能して満足顔。
こちらも嬉しい。

少しづつでも何か食べてもらえたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?