久しぶりの主催セッション

土曜日は約4年ぶり?の主催セッションをやりまして参加いただいた方ありがとうございました。

事の起こりはさくらさんが「息子がAdoの新時代をバンドでやりたいというので」という事で自分に声がかかりましてじゃあという事で10人ほどメンバーを集めての開催となりました。

子供連れの夫婦が二組という事で運営とか心配していましたがそこは慣れた皆さんに助けられて上手く回すことができました。

子供連れでセッションに参加するときは子守パートも必要という事がよくわかりました。

曲は以下

ロマンス宣言/カネコアヤノ
新時代/Ado
主よ、人の世の喜びよ/J.S.Bach
ちゅ、多様性/あの
ミルクとシュガー/大橋トリオ duet with 上白石萌音

ロマンス宣言/カネコアヤノ

https://www.youtube.com/watch?v=w3RDwQjUekU&t=2s

先輩リクエスト。

去年から自分がずっと良い良いといろんな人に言っているアーティストで元は弾き語りなのかな?
クレヨンしんちゃんにそっくりの声でフォークソングを朗々と歌うスタイルかなり良いです。

ライブはバンドもやっていてそちらもいいです最近(メンバーが3人抜けてしまったらしい。。。)

https://www.youtube.com/watch?v=eEq9KYv7QbI

しのくんも好きらしく絶賛いろんな人に声をかけてスタジオで演奏しようともくろんでいます(笑

新時代/Ado

さくらさんJrのリクエスト。

練習している時になんか「ファッションモンスター!」って歌いたくなる感じだなと思っていたらなんとヤスタカでした。
全然関係ないんですがうちの娘はきゃりーぱみゅぱみゅが大好きで朝から晩までずっとみているので将来が心配です。

変えてしまえばーの伸ばすところがb5のGbでこんな気持ち悪い音を伸ばして聞かせるのが凄いと思いました。
ちなみにさくらさんJrは小学二年生なのですがこの曲を小学校でも踊るという事でダンスも披露してもらいました。

さすが新時代。

https://www.youtube.com/watch?v=YH6xhIq_Yi4

主よ、人の世の喜びよ/J.S.Bach

今回のインスト枠。メガネファイヤーがなぜかバイオリンファイヤーにパート替えしていてやりたいとのことだったので。
途中で迷子になったのでリベンジしたいですね。

後、次回はこの曲もやりたいのでさくらさん伝言お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=HGNkJJ1q0CI

ちゅ、多様性/あの

アニメチェンソーマンの第八話エンディング。真部作曲。
自分も一周遅れで見てたんですがいきなり「これジャンプでやっていいの?」みたいな展開からエンディングでこれが流れてきたので笑ってしまいました。ねらいすぎ。

らぶずっきゅんまんまと思わせてBメロからは四角革命になるという強引さに元マニアとしては思わずにやりとします。

https://www.youtube.com/watch?v=-lec--FlSJ4

ミルクとシュガー/大橋トリオ duet with 上白石萌音

とにちゃんリクエスト。
今回の最難関曲でコード進行が全然わかんないです。

自分はボーカルやったんですが途中おしゃれなハモリがところどころにあってめっちゃ苦戦しました。
5回ぐらいやりました。もうバンド練じゃん。

https://www.youtube.com/watch?v=QAthLzhAU6s

という訳で今回は下手したら5年ぶり?とかに会うメンツが多くて同窓会みたいな感じでした。
久しぶりに会って演奏できるというのは良いものです。

参加ありがとうございました。

またやりたいときは人集めるので言ってください。
というかLineでセッション主催用のグループ作ったのでもし参加したい人は言ってください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?