ライブありがとうございました

6月30日はエゴラッピンコピーバンドの烈風小籠包でPFESに参加しまして、見ていただいた皆様ありがとうございました。

https://www.youtube.com/live/SJSfcvhTBI8?si=2M7XjR74laRRgXC3

ってか配信動画のクオリティが高すぎて4年出ていないだけで浦島太郎状態でした。
うーん。凄い。

今回はエレベ半分、コンバス半分という選曲だったんだけどコントラバスの弦が高騰しすぎていてジャズ用の弦を張り替えるお金がないのとバンドが多いので楽屋に楽器を置くスペースがないだろうと予想して、サイレントベースとエレベの2本で。

最近、もう自分が使わない機材は全て売ってしまって本当に最小限のセットでいいかなと思ってて、フローティアデザインのマイクプリをヘッドがわりにして、エレベはシゲモリ、サイレントは所沢のコントラバス屋さんのオリジナルプリアンプを使ってます。

もうエレベとサイレントの音量バランスが取れればいいよ的な。


上がエレベ用で下がサイレント用、それをスイッチャーで切り替える



まあコンパクトとは言いつつそれなりに重いし嵩張るわけですが、一応バスも乗れるのでコンバス持ち運ぶよりは楽です。

意外とコンパクトに収まる

今回は選曲的にピチカートだけで弓がないのでダイナミックマイクもなしでピエゾのみ。元々サイレントは製作者のアトリエハシモトの店主さんにライブ前にフルリペアをしてもらっていたので演奏性もバッチリ。元々プロの人が使ってた楽器なのでとにかく弾きやすい。ただ演奏はもうちょい詰められるよなーと思いつつ。次は8月4日にかんとくフェスがあるので、夏の暑い時期ですが皆様よろしければ。写真は今回の使用ボードと移動の様子とよこからさんが差し入れしてくれたお菓子。



友達がいないバンドなので誰も写真を撮ってくれないという。。。
改めて対バンの皆様とPさん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?