見出し画像

「僕らは自由を謳歌できるほど優秀じゃない」とカナダ君も言いたい。

おはようございます。
今日から激辛カナダ君とのZOOMが4日間連続なので、
おそらく火を吹けるようになるカナダ君です。
#冷静にドMやん 。笑

さて!


今日は「毎日継続すること」について書いていきたいと思います。
 正直にいって絶賛ニートです。ニートのカナダ君です。(なんか聞いたことある響き。。。笑)


コロナと大学卒業が同時にきたので、4月1日からずっとニートをしています。毎日、YouTubeを観て過ごす日々が続いていました。

就職活動の時にあれまで「自由になりたい」と言っていたのに、急に「はいどうぞ!」と時間を与えられた僕は「時間があるのに、やることがない....」そんな感じの日々を過ごしていました。


周りの同性代をみたら、コロナだろうが関係なく、成長している人は爆速で成長しているんです。
「やばい。やばい。やばい。もう訪れない23歳の時間の使い方をこんなんでいいのか。政府から外出自粛と言われ、行動ができないのにしょうがないけど、なんか嫌だ。」
そう感じていました。

🇨🇦一瞬にして何者かになる人🇨🇦

 話が変わって、どうやら、もうすぐ株式会社NISHINOの第3期インターン生の募集が開始するそうです。

とてもわかりやすく「インターン」に合格すると急に注目され始めファンが急増します。結果をだしたので、当たり前です。

僕は、たまに同世代で何者かになった人をみると、宝くじが当たったように「一瞬にしてなった」と勘違いしてしまいます。

しかし、そうではなく、努力をした結果なのです。

要するに、結果を出すための近道なんてなくて、努力した者だけが手に入れることができます。

ここで問題です。

今の自分はどうなのか?

「ニートのカナダ君はこの状態で結果を出すことができるのか?」

絶対にできない。何も努力していない人がいきなり結果を出すことはできない。コロナで時間を無題にしている感と何者かになりたいという欲が混じり合い、外出自粛をしている自分をとても苦しめました。

だから、まずは「毎日何かを継続してやろう。」

そう思いました。小さいことですが、

僕が毎日続けていることは

・毎朝のカナダ君の村のブログ
・毎晩のカナダ君のラジオ
・風呂掃除

です。

結論、何者でもない僕が外出自粛の精神状態を安定させるために一番効果的だったのが「毎日決めたことを継続すること」でした。

毎日続けていると、改善点や気づきが出てきて外出自粛中でも楽しく生きていけるんだなぁと感じました。

▼影響を受けたVoicyはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?