見出し画像

【ハチャメチャサロン旅DAY2】西表島のサロンメンバーに会ってみたが…!?

おはようございます。よっしーです。
今日は、3月23日の出来事について
書いていきたいと思います。

それでは、どーぞ!!

ソーキそばもらえた

画像1

今日は、おそよう!って感じ遅めに起きたよ。
そしたら、
ドミトリーのオーナーからソーキそばをもらっちゃった(笑)

ゆんたくスペースでおばちゃんたちと話しながら、
そばを食べてて、とても楽しすぎた。

(ゆんたくは、沖縄で談話みたいな意味なんだってさ!)

自分の「やりたい」に素直に

石垣島の他のサロンメンバーのお店、
ドラゴンキッチンさんのところに行ってみるが、
やっておらず…。
離島ターミナルを歩いていたら、船があって無邪気にも

画像2

「船が乗りたい!」
そう思って、
他の島のサロンメンバーに会いに行くことにした。

石垣島から1時間かけたら、西表島に行けるそうだ。

よーし、いくぞー!!!

船に乗ってみるとあまりの波の高さに船が揺れる。
これは、まさにジェットコースター
途中酔いそうになったが、ギリセーフ。

画像3

(ちーん。やられてた。)

西表島に無事にとーちゃく

画像4


西表島の港に着いて、そこから40分かけて

サロンメンバーのカイトさんがやっている

「島のごちそういるむてぃあ」

画像5

に向かうことにしました。

どんなところなんだろう?

画像6

まさかの休業中の文字がみえました。

ちーん

庭の方へ歩いてみると、人がいました。

ここでは諦めないぞ。

勇気を出して、
「このお店の店長のサロンメンバーの人を探しています。」
と言ったら、
「あと1時間後ぐらいに帰ってくるよ。」
とのこと。

画像7


お店にあがらせてもらい、スタッフさんとお話することに。自己紹介やこのお店の話、サロンの話などなど。
まるで、アナザースカイのように聞いてました。

そして、サロンメンバーのカイトさんと出会い、
「よっしー君がこうやって来てくれて嬉しい!」
と言ってくれました。

画像8

(じゃーん。
初対面なのにめっちゃ仲良くなれました!)


いきなり、お邪魔したのに、こうやって受け入れてくれて、嬉しい。そこから、カイトさんの人生のお話を西表島の風を浴びながら聞かせていただく。
そして、美味しいカレーをいただき、お酒もいただく。

「タカシ君、今夜の宿本当にどうすんの?」

寝れるところがあればどこでも寝ます!!

画像9

よっしーの特技はどこでも寝れること(笑)


そう、お伝えしたら、
部屋を用意してもらい、こうやって文字を書いています。
サロンメンバーのカイトさん本当にありがとうございます。


東京ではお金を使う遊びしかないけど、
ここではお金を使わなくても遊べる体験はたくさんある。


明日は、YouTubeの撮影を西表島でしますよっ!!
僕ができることは、動画編集もあるので、
明日からたくさんサロンメンバーに恩返ししたいな。
どんな一日になるんだろう?

西表島で出会ったサロンメンバーとレストラン

▼西表島のサロンメンバーのカイトさん

画像10


▼島のごちそう いるむてぃあ
(4月10日にリニューアルオープンするために、現在準備中。)

https://letterpot.otogimachi.jp/shops/3837

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?