見出し画像

僕の好きな生き方【連続投稿2日目】

みなさん、おはようございます。

世の中でいう3連休がはじまりましたね!!

昨日、久しぶりに大学に行って、学祭に参加してきたら、
ゼミ生以外の知り合いが誰もいなくて、時の流れを感じました。たかしよしきです。(笑)

教授と人生相談についてもさせてもらいました。

「悩んでいてもしょうがない。何かを決断しないと。」

そんなこんなで今日のnoteはこちら!

僕の好きな生き方

やまぐちなつみさん。
現在は、ジャグアタトゥーを世界に広めるために、日本にサロンを2店舗持つ経営者の方です。世界一周経験者です。

僕は、なつみさんの生き方や考え方がめちゃめちゃ好きです。

初めてお会いしたのは、大学1年生の夏でした。

大学生活でいろんな取り組みをされた人の話を聞くイベントがあって、登壇者の一人としていたのがなつみさんでした。

それは、ちょうど4年前。2015年の夏だったかな。

やまぐちなつみさんは、
世界1周帰国ほやほやの大学4年生でした。

今になって思うなつみさんの素敵なところ

その時は言語ができなかった。
僕がなつみさんにはじめてあったときに、素敵だ!と思った理由を書いてみます。

子どものような無邪気さと素直さを兼ね備えている

僕よりも4歳年上の方ですが、
プレゼンをきいたときに、

僕よりも無邪気さと素直さを兼ね備えている人だ!

と直感でおもいました。

もっというと、
ディズニーランドにはじめてきた子どものようでした。
(↑褒め言葉です。)

世界一周に行って、全てのものを吸収して、感動して、自分がいいな!と思ったものを目の前の人に伝える。

嘘偽りなく、自分に正直に生きている人だと

心から思いました。

逆に、純粋すぎて、海外で騙されていなかったのか、
不思議に思うくらいでした。(笑)

あっ、電車が…

今日はここまでにします。
ありがとうございます。

そんななつみさんは、今、
ジャグアタトゥーの新店舗をつくるために、
クラウドファンディングをしているそうなのでのぞいてみてください!!
https://camp-fire.jp/projects/view/199574

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?