見出し画像

【今夜限定】スナックCandyを貸し切って、よっしーと一緒にライブ配信に出演しよう!

こんにちは!先週、沖縄にいたので日焼けして腕がずっとヒリヒリしているから、期間限定のヒリのよっしー、ヒリっしーとなったよっしーです。
#何の話やねん

画像1


さて!

五反田スナックCandyがコロナの影響で

「3/26〜4/9までの2週間、営業を停止する」
ということを決断したと、ホームレス小谷さんから発表がありました。

▼そこで見つけたセトちゃんのnote

瀬戸ちゃんは企画を立ち上げる力が早すぎます。笑


そんな僕も誰よりも「はやいもの」がありました。

それは、情報に素早く反応して行動に移すスピードです。


その具体例として

SHIBUYA FREE COFFEEのスポンサーは
世界最速に支援しました。


僕は「おもしろい!」と思ってすぐに購入しちゃうスピードが早いんです。

そこで、今回も世界最速で購入しました。


そう、僕も五反田のスナックCandyを貸しきるのです。

それも貸しきる初日の今日「3月30日」です。

一発目です。!どーん!!!!

画像2

秒で購入しましたが、

「何をやろうかな......」

ずっと悩んでいました。


「コロナで東京がもうすぐ閉鎖されるかも。」

今回のライブ配信の協力者をずっと探していましたが、東京閉鎖やコロナの危険性が高く、見つけることができませんでした。


けど、何かおもしろいことをやりたい!誰もやっていないこと!そうだ!

決めた。


よっしーの配信番組 @五反田スナックCandy

今夜の19:00~22:00までSHOWROOMを使ってライブ配信をします。

第1部紹介「オンライン代理ママ」〜よっしーサロン旅の報告〜

僕は3月22日から今日まで西野サロンを助けるためのサロン旅をしていました。(詳しくはこちら)

僕にできることを考えて、

「西野サロンメンバーに恩返しをするため」

コロナでやられているサロンメンバーに
会いにいきました。

その結果、「沖縄・石垣島→西表島→山形」

に飛び、多くのサロンメンバーに出会いました。

画像3

そこであった話やサロンメンバーのお店を紹介します。
今夜の第1部「19:00~20:00」にやります!!

第2部紹介「公開◯◯」〜よっしの商品を探せ〜

このVoicyを聞いてから、

自分の商品は何なのか?」

ずっと考えていました。


考えていたら、とあるエピソードを思い出しました。

僕の強み①「聴き心地が良い声」

大学3年の時にYouTuberインターンシップを行っていたため、YouTubeに僕が話している動画が載っています。それを観た友達が盲点の告白をしてくれました。それは、声のよさでした。

「気持ち悪いかもしれないんだけど、実はよっしーくんの声を聴きながら寝てるんだよね。」

そう言われました。

「え!」と驚きと同時に、「最高に、おもろい!」そう思いました。

これをきっかけにラジオを始めました。

やってみて思ったのは、どうやら、一人語りは苦手でした。

けど、「声の質」は良いらしいです。

簡単に言うと、聴き心地が良いらしいです。


声の質と何か掛け算できないかな?

あっ、、!!

僕の強み②ユニークな視点で「相手の良いところ」を見つける力

画像4

とある人とご飯に行っていると、

「よっしーくんって話して相手を気持ちよくさせて奢らせる能力を持っているよね。」

と言われました。

これも、また「えっ!?」と言う盲点でした。

けど、少し思い当たるところがありました。

僕は、大学3年生の時に彼女が欲し過ぎて

「100人の女性とサシでご飯に行ってみる企画」をやってました笑

結果的に、彼女はできませんでしたが、相手を笑顔にさせるコミュニケーション能力を手に入れました。話の聴き方や話し方といったところですね。


ならば、もしかしたら、

自分のこの相手を気持ちよくさせるコミュニケーション能力

×

聴き心地の良さ

×

ライブ配信


で掛け合わせたものをやろう!

そう!

「公開電話」です。

生電話です。いいともであった公開電話ですね。

なので早速チケットを販売してみました。

(時間設定と値段設定も実験的にやっています。)

自分の商品に値段をつけてみた瞬間です。

僕と一緒にライブ配信に「声だけ」出演をしましょう!
20分だけあなたのために全力で
お酒飲みながら話します!



さぁ、どうなるかな?🤣

🦖公開電話のチケットを購入してくれた方へ🦖

まず、クオリティもわからない実験的のモノを購入してくださり、ありがとうございます。全力であなたをサポートしていきます。

【公開電話のやりかた】

①Facebookから「吉木崇(YoshikiTakashi)」に友達申請を送る。


メッセンジャーBASEの購入済みのスクショをよっしーに送る。

時間になったらライブ配信中のよっしーに電話をする

(公開電話なので静かなところで電話をしていただけると嬉しいです。)

④指定された20分間で自分のやりたいことをやるのみ


【プランの紹介】

「面白そうな企画だけど、電話で何をしたらいいのかわかんない」って人向けに作ってみました。

画像5

・プランA「よっしーに強みを発見されたい!」
→よっしーがメモを取りながら話を聞いて、あなたの強みを発見してみせます。
・プランB「よっしーにお悩みを解決してほしい!」
→よっしーがメモをとりながら話を聞いて、あなたのお悩みを解決できないかもだけど、気持ちを楽にさせます。
・プランC「よっしーにただ話を聞いてもらいたい!」
→よっしーがただ話を聞きます。
・プランD「ライブ配信中にとにかくお店の宣伝をしたい!」
→よっしーのライブ配信で何人みるのかわからないけど、コロナでお店がやばいからお店の宣伝をしたい。

ここになくても20分の時間の使い方を教えていただいたら、何でもかんでも対応します!


今夜のイベントのまとめ

スナックCandyよっしー

スナックCandyを貸し切って、
よっしー番組をYouTubeで無料配信します!!
電話出演はチケット制だよ。)

スナックなので、みんなお酒片手にして観てね!
僕も酔ってるかも(笑)

▼今日の19:00~のライブ配信はここから

「第1部」よっしーによるオンライン代理ママ(19:00~20:00)

・よっしーとお酒を飲みながら、10日間サロン旅の報告を聞けちゃう

画像7

「第2部」よっしーと公開電話(20:00~22:00)

・ライブ配信に「声」で出演できちゃうし、お悩み相談もできちゃう。

(↑ただ応援するチケットも用意してみました。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?