バーチャレ福岡にボランティアで参加したよ

8月15日 平和をみんなで考える日に

久留米市補助競技場で行われた

バーチャレ福岡にボランティアで

参加させていただきました。

いつも楽しく聞かせていただいている

Track Town JPN でメインパーソナリティを

されている横田真人さんが提唱された

インターハイや全中がなくなってしまった

中高生を対象にした記録会

レースの様子を映像で撮影してアップすることで

全国で行われたバーチャレの結果とリンクして順位だったり

レースの映像が見れちゃうすごい記録会です。

以前、大人のタイムトライアル(OTT)に参加した時に

同年代のラン友さんが若い子達に混じって

ボランティアを楽しそうにされているのを見て

いつか福岡でOTTみたいな記録会があったら

参加してみたいなと思っていたので

福岡で主催されているFABPROさんの

ツイッターで募集されているのを見て

参加させていただきました。

記録係をさせていただいたのですが

そもそもストップウォッチの使い方すらわかりません。

現場で先輩の現役大学陸上部マネージャーさんに

教えていただいて計測したり記録映像撮影したり

役に立ったかわかりませんが

記憶に残る記録会でした!

中でもやはりみんなの笑顔

参加された選手のみなさん

保護者のみなさん

プロランナー宣言後初仕事?の

福田穣さんをはじめとしたペースメーカーさん

運営のみなさんが

本当に楽しそうで楽しそうで

最後のマイルレースは本当に盛り上がりました

みなさん速っ!(画像はリレーで勝って盛り上がるFABPROのみなさん)

スクリーンショット 2020-08-17 10.23.34

インレーンで選手の皆さんの走りが見れるのも

とても楽しかったです。

素晴らしい経験をさせていただきました

ありがとうございました!

#バーチャレ

#FABPRO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?