【超簡単!失敗しない色の合わせ方】


はい、Y.Kです!

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。



・ファッションでいう色の組み合わせがわからない
・相性のいい色がよくわからない



今回は、こういった悩みをお持ちの方に向けてお話します。


<情報の信頼性>
ぼくは現在ファッションコンサルタントとして活動中です。


人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしてきました。

最近だとクライアントに彼女ができ、その彼女から服装を褒められたといった声もいただいております。


そんなぼくが今回「失敗しないカラーコーデ」についてお話いたします。




<目次>
1、失敗しないカラーコーデのコツ(初心者向け)


早速解説していきます。





1、失敗しないカラーコーデのコツ(初心者向け)



結論からいうと、「無彩色+1色」です。


これが失敗しないカラーコーデです。



無彩色というのは「白」「グレー」「黒」を指します。


色彩学的にいう色というのは白、グレー、黒を除いた色を指しております。




実は、色というのは色彩学的には有彩色と無彩色に分かれます。



有彩色というのは色がある色です。青とか赤とか紫とかです。色味がある色です。



対して無彩色というのは実は明るさや暗さのみを表してるため正確には色ではないのです。




ただ、そんなわかりずらいことを雑誌とかで話しても読者に伝わらないため、便宜上世の中では無彩色も色と同じように扱っているというのが現在です。



少し話が脱線しましたが、失敗しないためにはこの白、黒、グレー+青とか緑とかそういう組み合わせにすると失敗しないです。



ただし、おしゃれに見えるかというとそれは難しいです。やはり誰でも簡単にできるカラーコーデなため失敗はしないですが、どちらかというと無難にみられます。


ただ、失敗はしないので迷ったらぜひ取り入れてみてください。



はい、いかがだったでしょうか。


今回は失敗しない色の合わせ方について話をしました。


この話が少しでもあなたの役にたてば幸いです。



もしよかったと思っていただけたらいいねやTwitterなどでシェアしてくれますとすごい嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?