【声劇台本】狂った配信者(約1800文字)【シチュエーションボイス】

※Vtuberさんに向けてのシチュエーションボイスまたは声劇台本です
※二次配布、改変しての配布禁止。見かけたらすぐ連絡を。
※有償利用禁止。収益化してる方は収益外して投稿をお願いします(厳守)
※読みやすいように一人称や語尾の改変は構いませんが、本筋が大きくそれる改変、パロディ、方言は原則禁止とします(要相談してください)
※Youtube、Twitter以外への朗読動画の投稿禁止
※動画内、または概要欄に本文を載せることも禁止(二次配布になります)
※使用の際は下記のクレジット表記をお願いします(Twitterに投稿、共有される場合@Rei_ZebraCatを付けていただくと聞きに行きます)

猫縞レイ
Twitter→https://twitter.com/Rei_ZebraCat
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCJGSuLMQYxW8hRX51ZN11Fg

以下本文

:::::::::::::::::::::::::::::

どうもどうも聴こえているかな日本のみなさん
(あなたのお名前)です

ふん、ふん
こちらから街頭のカメラを見てみたが君たちの驚き方からしてきちんと全国放送されてるとみてお話しさせてもらおう

まずこないだの私の“芸術品”は楽しんでいただけただろうか?
援助交際などという愚かで薄汚い行為をする女を2、3人眠らせて切って繋いで1つの芸術品にしてあげたアレだよ

新聞にも載っていたろう?ネットニュースにも出てた筈だ

…あー、ニュースだと芸術品になった女は5人と書いてあるな、正直忘れてしまってたから助かるよ
配信サイトでは私に物申すだとか崇拝者だとかそういうバカたちもいるみたいだ
そういう奴らは嫌いではないよ

SNSでも有名アイドルのスキャンダルや某国の戦争やウィルスの感染者の話題を無視して日本のトレンド1位になれて私はとても嬉しい。
最高だ、射精するかと思った。実に最高だよ

ニュースを見ていると心理学の教授だかなんだかが私について憶測で物を言い勝手に動機を作り上げ、それを信じている者達もいるようで私は非常に悲しいよ

猟奇的だ、狂っている、人のすることじゃない。
そんな言葉を並べて私を非難しているが、では君たちはなんの罪も犯してこなかったのか?

有名なユダヤ人も「嘘をついた事がない者だけが石を投げなさい」とおっしゃっていたじゃあないか

我々人類ははるか昔から生殖行為によって子供を産み、反映してきた
その中で素晴らしい発明やアイデアが生まれ、人類は発展してきた

質問をしよう
人を、愛することは罪か?

…罪ではないと答える奴が多いだろう
愛は救いであり誰にでも享受されるものだからだ
私も両親が愛し合って産まれただろうから気持ちはわかる

…では、本題だが
そうだな、
子供を作ることは罪か?

罪ではないと、頭の中で即答した者はよく考えて欲しい
少ない脳みそでパニックにも感情的にもならずによく考えて欲しい
まあ大多数の人間は罪では無いと答えるだろう

なら避妊をしない事は罪か?

ハハハハハ、
そうだ、そういうことだよ
君たちはセックスをするのにためらいはないが、子供が出来ては困ると避妊する。
そして避妊をしないことを罪だとするのだ

何故だ?

子供が産まれるからか?
ならば、子供を堕ろす事は罪か?
確か何ヶ月か経った後では簡単には堕ろす事は出来ずに機材を挿入して頭蓋を粉砕して取り出すそうじゃないか
それは人殺しではないのか?

私が言いたいのは、そう、つまりだ、
子供を産む事は罪になるのではないか?
ひいては愛することも罪になるのではないか?と言っているのだ

愛する事は罪でなく子供を作ることも罪でなく
しかし避妊をしない事は罪で子供を堕ろす事も罪だ
矛盾しているんじゃないか?

飛躍的だと言われるかもしれないが私は私の考えをきちんと持って発言している

君たちはどうだ?自分は本当に自分か?
あの曲はみんないい曲だと言っているからいい曲だ
とか
ニュースでああ言ってたからそれが真実だ
その逆でニュースは嘘しか言わないからインターネットが正しいんだ

とか考えていないか?

それは本当に君たち自身なのか?

私は、狂ってなどいないんだよ、狂っているのは君たちの方だ
未成年の女が金銭目的でセックスをし、それを食いものにする醜い大人にオモチャにされ子供が出来たらそれを殺す

公衆便所で出産した後、胎児を放置して殺した事件もあったじゃないかあれは遺体遺棄だかの罪で捜査中では無かったか?

私はね、そんな醜い女達を芸術品に仕立ててやっただけだ
価値もないゴミ同然の雌豚共を救ってやったんだ
ゴミから芸術品が出来るなんてとてもエコじゃないか、素晴らしい
拍手喝采だ!
(拍手して)

さて、話が長くなってしまったので今日話したかった事をきちんと話そう
私を犯罪者として追っている警察諸君
君たちは大勢の人間から罪人と言われている私を捕まえられないでいるゴミだ

そこで私は今日新たな芸術品を生み出しておいた
もちろん、君たち警察諸君の仲間を材料にしてね

ははははは
(好きなだけ笑っていいよ)

まあ、そういうことだ、せいぜい頑張ってくれたまえ
これを見ている君たちもいつ私にゴミ扱いされるか分からないのだから
以上だ、また明後日にでも放送しよう
私は私の考えで、私のやりたいようにやらせていただく
(なんか好きな別れの挨拶)

:::::::::::::::::::::::::::::



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?