見出し画像

ケーキの輪っか的なものがあれば、容器の中で泳ぐお寿司もきっと運べるはず

以前、記事に書いた友人
(ウーバー イーツを
蛇蝎の如く憎む友人)が

炎天下、5kmの道のりを
乗り越えケーキを
差し入れしてくれました

自転車で。
完璧な形で。

相変わらず私より
配達員に向いています。


ケーキは美味しく
いただきました。

画像1

そして、
やはりここで気になるのは

・ケーキを完璧に運ぶ友人のスキルと忍耐力

・ケーキをがっちり梱包する
お店の方の気遣いと技術

一つの商品が人の手に届くまでには

沢山の人たちが間接的に力を合わせてくれている

協力の結晶なのですね。

そこにです

デリケートなケーキを
固定するあの輪っか。

あれも仲間に加えていただけないだろうか

そうケーキのあれ。

ケーキストッパーをお寿司にも…!

画像2


広い容器に
数個、
控えめに並んだお寿司たち。


しかも土台(シャリ)より、
具材が大きい
倒れやすい…

これを美しく運べる方は
本当すごいです

わたしなら…
こうなります

画像3


・・・・・ほら寄った。


まだまだ
スシローへの道は
遠い。


願わくば、
握ってない系のお寿司には

隙間を埋める輪っか的なものを…!



わがままねこしばでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?