見出し画像

もうひとりじゃない。

こんにちは。ひろしまです。
知っている人は知っていると思いますが、実はこんな自分にはとても素敵な彼女がいます。
おそらく人生29年度の運を全て使ったというぐらい素晴らしい方とマッチングアプリを通じて出会えました。

「え!?なんでひろしまにこんないい彼女おるん!?てか、あいつでも彼女できるんだから俺にもできるだろ!」と、いう声が聞こえてきそうです。分かります。ぼくがひろしまの友人であればそう言ってたと思います。
自分でも驚いているぐらいです。

今日はこんなぼくでも使えたマッチングアプリについてのお話です。

・どのマッチングアプリ使ったん?
使用したマッチングアプリはpairsです。
3ヶ月で約10000円のプランがあり、個人的にはそれがおすすめです。課金しないと男はメッセージが送れません。1年間にすると月単価が最も安くなりますが、あんまり長い期間していると、出会えない期間中なんか俺ってやっぱしょうもないんだとかいう謎のダメージを受け続けることになるので3ヶ月がいいと思います。
「1年やってて出会えなかったわー」って言われるとなんか本気で可哀想になるけど、3ヶ月ならまあ3ヶ月じゃけんねってなると思います。
出会いがなくても10000円で笑い話や何かしらの経験が得られるのでいいかなとは思います。
ネットで調べたらいくらでも詳しく比較してるのが出てくるので見てみるといいでしょう。

こんなん一握り。ネット広告用です。
男もこんなのおらんよ。高望みすんな

・マイプロフィール

まず、当たり前ですが当然自分の顔写真が必要です。
しかしイケてる自撮りなんかありませんし、そもそもぼくイケてないんです。

なんかのテレビで見ましたが人って勝手にマスクの下の顔イメージしていい感じに捉えるらしいです。
なのでカードショップに向かう道中で自撮りしました。

え?俺結構かっこよくね??

この写真でまあまあイケメンアピールをしたところで、やはり笑顔も大事だと思いもう一枚顔写真を載せることに
しかし悲しいかな、自分はオタク。ニッチャリはしててもニコニコはしてない。ニコニコしてる写真も無いなーと思ってカメラロールを遡っていたら・・

いい笑顔(^.^)

ありました!めっちゃいい笑顔!!この写真に決まり!!
仕事で大阪に行った時に撮った写真です。余談ですが自分だけ作業着を着ていたからなのか外国の方に誰かと勘違いされて握手を求められました。

よしよし、いい感じに自分の写真を載せることが出来た。
あとは趣味の写真でも・・・
自分の趣味はご存知ポケモンカードです。

リザードンっ!!

HR争奪戦で優勝した写真を堂々とプロフィールに載せました。これぐらいしか自慢できることないんです……
それとラーメンが好きだからラーメンの写真を掲載しました。

これで写真は完成。

次に自己紹介文ですが、一切飾らず自分のことを書きましょう。自分は休みの日にポケカしてる(むしろポケカしかしてない)ポケカじゃなかったらゲーム、漫画。オタクです!!とも書いてました。飾る必要はありません。オタクなんだから、飾らんと出会えやんけーとか思うかも知れないけど、出会って発展したあとオタクバレする方が辛いし、その間隠すの結構しんどいです。背伸びは良くない。

あと転勤族は転勤してきたのも書いてたらいいと思います。(結構話のネタになる)

その他として、誰か曰く170センチ以下だと男としてダメらしいので168センチぐらいの人は170センチって書いときましょう

参考までにプロフィールに貼るか悩んだけど、貼らなかった写真たちを貼っておきます。

没写真1 平野レミの写真なので
没写真2 怖いし…

・共通の趣味で検索からのいいねラッシュ

節操ない感じはしますが、たいしてカッコ良くもないオタクに待っていても出会いなんか来ません。そもそも出会いがあればマッチングアプリなんかしないはず……
なので検索機能を使っていいねを送りまくりましょう。何人かとはやりとりできるはずです。
こんな自分でも今の彼女含め6人と出会い、4人と食事ぐらいまでは辿り着けました。
怖いもの見たさかも知れません。

・おわりに

いろいろ書きましたが、出会いがなくて寂しかったりカードショップに女連れてくんなよ!とかいう変な僻みをするぐらいなら冒頭にある通り3ヶ月で1万円ならまあ妥当な授業料と思いやってみたらいいと思います。
女の子だと思ってウキウキで行ったら黒ずくめサングラスがおった!みたいなのは少なくとも自分は体験していません。

これを読んでいるあなたは間違いなく、自分より素晴らしい人なので、ひろしまでも出来たんだからのノリでなんとかなると思います。
それで出来なかったらドンマイ!(^O^)笑っていきましょう!!

追記

2023.10.17
マッチングアプリで出会った方と結婚しました。
チー牛界の星になりました。
嫁さん(ここぞとばかり)に聞いてみると変なやつとは思ったが、飾ってないのが良かったとの事でした。

じゃあお先に
頑張れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?