見出し画像

くら寿司に行ったよ!!

こんにちは。ひろしまです。

3/8から、ちいかわ×くら寿司コラボ第2弾が始まるということで早速私も3/8の20時ごろにくら寿司に足を運びました。店を訪れると今まで見たことがないほどの大盛況で、20時20分の予約でしたが、実際に席につけたのは21時30分とそれぐらいの混雑でした。

キャンペーンの内容としては、
①2500円ごとにクリアファイル等がもらえる。

②ビッくらポン!が激アツ!!

③店内が可愛い

以上3点です。

私は特にびっくらポンのモモンガが欲しく!出るまで無限に寿司を食うアクジキングスタイルでくら寿司へ足を運びました。
そして7回目にしてなんとかモモンガを入手することができました。かかった金額はいろいろ頼んだので5600円ぐらいでした。

マステ祭りで病んでた…しかも2種被ってるし(全5種)

モモンガは無事ゲットできたもののフィギュア類はあと4種。なんとか揃えたい。そこでなんとか少ない金額で効率よくびっくらポンを獲得する方法はないのかそんな考察を妻が運転する車の中で食べ過ぎて今にも吐きそうな状態の中考察してみました。

①始めにびっくらポン当選確率アップを選択!

とにかくこれです。何もしない素のびっくらポンだと体感ではありますが、5回に1回当たればいいかなぁぐらいの確率です。しかしこれを選ぶと3回に1回必ず当たります。

②スマホでびっくらポン!確定セットを注文する。

びっくらポン確定セットは頼んだ時点で1個びっくらポンをもらえます。
さらにスマホで注文した場合550円毎にガチャができ、余剰(140円)は繰り越されます。

なので、最低限の金額で安定してびっくらポンを獲得しようと考えるならびっくらポン確定セットを3つ頼めば確定分+ガチャ3回(内1回必ず当たる)ので4個景品を獲得できます。

考察要素
1.上振れ等の存在
3回に1回当たる。これに上振れの要素が存在しているのか分かりません。
(私が本日試した結果では9回ガチャをしましたが3回しか当たらなかったので上振れはない?)

ただし上振れが存在するなら前述した確率UP+確定セット3つで4個よりも、何もせず115円の寿司を20皿食えば好きな寿司を40カン(115円なら)食えて景品が4個獲得できる事になります。

また、上振れは存在せず3回に1回確定だが当たりスタートなのかハズレスタートなのかでも話は変わります。
下表をご覧ください。

ちなみに本日は当たりスタートでした。 

上振れなどについてはデータ不足です。申し訳ない。
Twitterとかでみても何個当たって内訳これー!みたいな書き込みばかりでガチャ何回中何個景品獲得や詳しい当たりの履歴を書いてる方は不思議といませんでした…

2.精神衛生的な話
景品が欲しい!にシフトして食事は二の次として割り切るのならいいですがびっくらポン確定セットで決められた寿司だけをひたすら食うのが食事として果たして楽しいのか?っていう話。
フードファイトとして捉えれば解決かも。モモンガ欲しいし。

結論
とりあえず物が欲しい!って人はびっくらポン確定セットをスマホで注文しまくるのがいいです。フードファイト、寿司を食う作業として同じ物しか食えないところには目を瞑りましょう。

あとちいかわに興味ない友人どもを連れて行き無限にびっくらポン確定セットを食わせるのも金額もお腹の容量も抑えられていいかもしれないですね。
ちょうど自分たちの横の席は寿司を選ぶ権利を奪われたお父さんが黙々と寿司を食べていました。

以上です。

マステ以外のちいかわびっくらポンをいただけるととても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?