見出し画像

裏・猫戦争GAMES

初めまして『猫戦争』と申します。

普段は『猫戦争GAMES』と言うブログで記事を執筆しています。主にスマホゲームを中心に取り上げており、その中でも放置系のゲームが特化しています。

特にidle Heroes(アイヒロ)関連の記事は多くの方に閲覧して頂き、当ブログでは一番人気のゲームになっています(記事数は数百以上)。

そんな猫戦争ですが、ブログを運営しているとボツになったネタや、これは書けないかな・・と言った内容のネタが出てきます。眠らせておくには惜しいけども、公開するには諸事情で難しい、そんなネタが溢れています。

私がnoteを始めたキッカケの1つが、そんなボツネタを公開したいという理由なのです。

・情報収取を終えアップする頃には旬が過ぎていた
・あまりにも愚痴が多くなりボツにした
・あまり人気のない記事だが個人的には続けたい
・お叱りを受けた

などなど、様々な理由でボツになった記事を再編集して公開していこうと考えています。

「ボツネタばかりかよ!!」そんな声が聞こえてきそうですが、一応人気シリーズもnoteへ移転を予定しています。

それはアイヒロの『活動記録』という記事になりますが、月一回程度の更新で13回(+1回)続いているシリーズになります。私の日記みたいな感じで始まったシリーズですが、途中からは愚痴言ったり改善点を思考したりする記事になり、そこから多くの方に読まれる記事へと成長したシリーズです。

現在はこういった感じでnoteを始めていこうと考えていますが、途中脱線して好き放題書いているかもしれません。

できるだけ猫戦争GAMESの裏の部分を公開していこうとは考えていますが、全然違うことを書いているかもしれません。

それが猫戦争と言うブロガーなのでご了承下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?