ねこさま

ねこの武器屋として活動中。 蝋燭プレイのオフ会「キャンドル同好会」主催者。 イベントや…

ねこさま

ねこの武器屋として活動中。 蝋燭プレイのオフ会「キャンドル同好会」主催者。 イベントやオフ会で蝋燭プレイ用の低温蝋燭の販売も行ってます。

最近の記事

ショーについて考えてること、考えてたこと(24/11/1時点)

10/27の艶縄が終わりました。 今後もショーに呼ばれるか、は分からないけど現時点で「ショー」について私が考えていることをまとめておこうかな、と書き出してみました。 わかりづらいところもあるけど、そこは会った時にでも聞いてもらえたら。 基本的な考え ・将来的に全体の構成を20分前後でまとめる →観客側として30分は長い ・演じるエリアは180cm×180cm以内にする →「ねこさまのショー」の標準規格としたい ・ステージからの撤収を5分程度でできるようにする →オンタイムで

    • モヤモヤ、モヤモヤ

      去年、私の作った蝋燭をいくつか外部委託という形で販売(国内外)したんですけど… 海外で売ってもらった分が、日本の価格の3倍で売られた可能性が高くて(というか1つは確実)、なんだかモヤモヤしてる。 こっちが「(海外では)いくらで売ってください」とは言ってないし(そんなこと言えるのか?)、仕入れ価格の3倍で売ってるから「商売」としては妥当な気もする。 でも、それで委託販売してくれた人が得た利益が5万超えてたのも(私の利益の倍以上)、モヤモヤ増幅…? とりあえず私の目が届く

      • 男性とは、女性とは

        蝋燭の写真集の撮影でそんなに仲良くない男性と1対1で会うのはリスクが高いと思ったので、女性を呼ぶなどして複数人の撮影にした。 そしたら、たまたま撮影で組み合わせた男女(M男×S女)同士で私抜きでSM以外のフェチ関係のことで会うようになったらしい。 ちなみに男性は私からすれば見た目も生活様式も男性なんだけど、本人は女性の心が強く「男女」という性別に括れない性別…と思っている人だった。 そこまではべつになんともなかった。   ただ、密室になったときに男性が女性に「もし本当に

        • 第2回 酷い会 開催のお知らせ

          今回の「酷い会」は「責め手からのお誘い禁止」というコンセプトで開催。 責め手の皆さんは受け手の皆さんに「誘ってもらえる」ようなお道具等を持参の上、ご参加ください。 受け手の皆さん、責め手の人達は今回「待ちの姿勢」です。 もし、お誘いが難しい方はスタッフまでお声がけ下さい。 ということで、下記内容をご確認の上、参加希望の方はそれぞれ該当の受付開始日からDMにてご連絡ください。 本日より下記3枠を受付します。 「責め単独女性」 「受け単独女性」 「カップル枠(同性可能)」

        ショーについて考えてること、考えてたこと(24/11/1時点)

          包帯マミーについて(その2)

          睡魔と戦いながら書く包帯マミーについて、その2。 包帯の種類 伸縮する包帯、伸縮しない包帯の2つに大きく分かれていて、前者の「伸縮する包帯」が用途によってさらに分かれる感じ。 マミープレイで使うのは主に伸縮包帯。 その中でも「捻挫などで患部を固定するため」の厚手の素材の包帯が使われることが多いと思う。 包帯の幅も指先用に幅狭?から胴体に巻き付けるため?の幅広までいくつか種類がある。 私は5cmと7.5cmを愛用してるかな…。 包帯の巻き方については…書くの難しいね。

          包帯マミーについて(その2)

          経営とか運営とか難しいよね

          錦糸町の耽溺さんから新しいシステムの話があった 1000円で1ポイント、キャスドリ等キャストにキックバックがつくものでポイントが得られ、ポイントの獲得具合でキャストとDMができたり、同伴ができるようになる…というもの。 移行期間があるとはいえ、今後は同伴1時間するためには30ポイント、同伴3時間するためには40ポイントためないとできなくなる。 同伴って、お店に来てもらうための行為だと思うんだけど、そもそもそのハードルが上がってしまって大丈夫なのだろうか…  それよりも

          経営とか運営とか難しいよね

          包帯マミーについて

          今月から蝋燭の写真集に向けて撮影をしているのですが…… 蝋燭×包帯の撮影をしたことや、それを匂わせ発信したことから、今月は包帯マミーをする機会が過去最多レベルで多かったなぁ。 包帯は大きくわけて ・傷口を保護する ・捻挫や骨折等の怪我した部位を固定する のふたつの目的で巻くことが多い(らしい)。 私の包帯は主に後者の経験から得た巻き方なので「適切な固定と圧迫」、簡単に言うと「一日中動き回っても解けない巻き方」を心がけてる。 ね、眠いから続きはまた気分が乗った時にでも。

          包帯マミーについて

          蝋燭についての考察(案)

          ねこさまが唯一出没すると言われているたかせさんのYouTube(縛談TV) 前回の放送がこちら https://www.youtube.com/live/f9Rd1NDtQFk?si=vS3dsrnn72c-Tnqv その中で「蝋燭の選び方、ポイントみたいなのがまとまってるといいよねー」みたいな話があがりまして…… このへんのことをそのうちnoteにまとめられたらいいね

          蝋燭についての考察(案)

          蝋燭で遊ぶことについて

          1日1投稿を目指していたnoteですが、いろいろあり4日ほどサボってしまった…反省。 「緊縛講習会」 「鞭講習会」 「蝋燭講習会」 「コミュニケーション講習会?」 …界隈で様々な講習会が乱立?しているSM界隈。 自分も昔は参加していて、これは過去の自分の否定になるのですが、中でも「蝋燭講習会」ってその存在意義というか…意味あるかな?って。 というのも縄・鞭・蝋燭の中で、作り手によって個人差めちゃくちゃ大きいのが蝋燭だと思っていて、そこに講師による画一的な講習会をやると、

          蝋燭で遊ぶことについて

          初の委託販売開始

          はい。 1月までの行商で残ったものを、初心さまで販売することとなりました。 ありがたや。 21日の配信でもこれは告知できそうなのでありがたいかぎり。 無理のない範囲で動きたいです、はい。

          初の委託販売開始

          界隈起因の怪我

          ワンシーズンに1回は 「界隈で遊んでたら怪我してしまった。すごい痛いから病院にかかったほうがいいんだけど、なんて言えばいいんだろう」 と相談を受けることがある。 素直に……言えないよねぇ? ぶつけた 挟んだ ころんだ ありそう、起こりそうな理由を考えて伝えるけど、はたしてそれは正しいやり方なのか。 でも、病院に行かないで怪我が悪化しても良くないし… 悩ましい。

          界隈起因の怪我

          気づいたら8日が終わっていた

          ミステリー… そのぐらい目まぐるしい1日だったということで。 その分今日2回投稿しちゃうもんね(っ'^'c)(たぶん。 今日は今年1月のフェチフェスで売れ残った蝋燭をとある所に大量に納品してきました。 ねこの武器屋、初の委託販売。 蝋燭ってこんなに重たかったっけ…って思いました。 明日は筋肉痛だな。 告知は後日しまする。。。 おやすみ。

          気づいたら8日が終わっていた

          縄作り

          まだ、今ある縄もロクに使ってないんですけどね。 (タールを抜く)材料が安価に手に入りそうなので、近いうちに縄作りをしようかと。 コロナ禍は縛り手をほぼお休みしてたのもあり、ほとんど縄を使ってない、作ってない。 でも、縄を作るの好きなんだよね…特に毳焼き。 (肩こりが悲鳴をあげなければ)ずーっと、やれる…。 新しく作るのは染め縄にして、いい色に染まったら誰かにプレゼントしようかな…とか。 まだちょっと先の話。

          6日目忘れるとこだった

          そ、そろそろネタが無いな… そういえば中途半端に縄を習ってそのままコロナ禍に突入してしまってやらなくなってしまったのが心残りで、去年からちょっとずつ?縛り手的なものをやってるんだけど… いや、知識が中途半端すぎてなにもできないな、自分。 定期的にやる場所と時間を作らねば。 前に進まねば…という決意ですかね。 縄をやる時間、作ります…はい。

          6日目忘れるとこだった

          (緊縛の)受け手に必要なもの

          さて、なんだろう? 実は去年、とある緊縛イベントに行って、興味ある縛り手さんがいたのでサクッと縛ってもらった。 これがまぁ、私の好きなタイプの縛り方で、すごい楽しかったんだけども…(←ぶち〇されるような苦しい縄が好き 問題はここから。 私の縛られてるところを終始見ていた他の参加者(受け手)さんが、縄を解かれた直後の私に向かって「あなた、身体固いのね」と。 ちなみにお互い初対面だし、ほとんど会話も交わしてない。 適当にのらりくらり交わして席を離れたが… 今思い返しても…

          (緊縛の)受け手に必要なもの

          さぁ、4日目を書く時間だ

          絶賛お休み中ですけど 去年、ショーに出させてもらったのが楽しかったのと、「(初めてのわりに)よかったよ」と(おせじでも)言ってもらえたのが嬉しくて…また機会があればやりたい気持ちが強くて… 実はショーの構成を3つくらい考えてはいる🙃 私自身、界隈のショーを見に行くことがほとんどなくて、他の人がショーでどんなことをやっているかあまり分からないんだけど 主催から「やっちゃダメだよ」って言われたことは守りつつ「まさか」と思うような、でも多数の人を不快に思わせることがないような構

          さぁ、4日目を書く時間だ