反省メモだったのに愚痴着地


仕事。

私は言われやすい。

加えて主語がないことが多い。


人一倍、注意を払って言動に気をつけないといけない。

疲れちゃうときがある。

でも自分を守るものだと思って慣れていくしかない。


今日は

電話で先方と話してるとき。

話の流れで、伝えていたので

周りの先輩は間違ってること伝えてると勘違い。

間違ってるよねとその場でこそこそ。

先方の話を聞き終えたときに、訂正して伝えていたのに、先輩方はこそこそしてたから訂正の話を聞いていない。


電話が終わってから指摘されたが、

「訂正して伝えてます。」

なんでこっちがムキになってるようになってんの、笑

お前らが喋って聞き耳立ててないだけ。

上げ足取るために聞いてんの?

先方の話聞こえないくせに

私の言ってることだけ切り取ってんじゃねえ。

話の流れがあんだよ。


と思いつつ、

でも、日頃から主語がない私はそういうレッテル貼られてんだなと。

訂正してますと伝えても信じてもらえないんだなと。自分で傷ついて終わるのであった。

私は普段へらへらして、なにかいじられてもへらへらしてあげてる。(あげてる笑)

そのせいで人から指摘は強めに受けやすい。

他の人が言われないことを言われる。

でもたまに、理不尽すぎてむかつくんだよ。

その感じを出すと、急に話しかけたり

私の言ったことに笑ってくれたりする


そんなことすんなら、

こっちの反応によって態度変えんなら

最初から言うんじゃねえよ

黙って聞いとけよ最後まで


そこまで言われると嫌なんです。という信号ですよ。


人の気持ちもわかんない人に

なにも教わることはない。


いろんなこと身につけて

追い越してやる。

首冷やして待っとけ。(肩こりの人は辛いやつな🤟)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?