見出し画像

虹なんて久しぶり

雨上がりは、きれいな虹が見れたりする。


車での移動中に虹を発見した。

目的地まで、わずか3分ほどのところで。

ラッキー!虹の写真が撮れると思って、駐車してすぐに虹を見上げてスマホで撮っていた。

そうしたら、すぐに知らない60代くらいの女性に話しかけられた。

「何を撮ってるの?」(きょとんとした顔で)

「虹です」(指をさしながら)

「あー虹ね、そういえば久しぶりに虹をみた気がする」

とこんな会話をしてその女性と別れた。


用事をすませて、戻ってきたらもう虹はでていなかったけど、たまたまでも誰かと虹をシェアできてよかった。

こういう何気ない幸せを分けあえるのって、いいな。

お金もかからないし、少し笑顔になれたり、気分がよくなったり。


自然って素晴らしい。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?