見出し画像

ねころび計画自宅工房づくりクラウドファンディングのお願い

はじめましての方も、そうでないかたも、よろしくお願いします、

谷岡愛 
たにおかあい
大阪育ち
結婚して徳島の山間や里山に住み始めて10年あまり

4児の母です。

長男がアトピーや食物アレルギーになり
加工品はできるだけ手作り、
おやつも手作り生活をはじめました。


徳島には宝の山のように
果物やいろんな植物、野菜が採れて
分けてもらえたり
植えっぱなしで植えた方は
採る手間がなかったりして
使われないままの果物も
たくさんありました。

現在は自然豊かなで地域の人があったかい里山、加茂谷という素敵なところに住んでいます。



せっかくだから
この豊かな果物たちを生かしたいと
頂き物や安く手に入ったものを
ひたすらコンポートにしたり
ジャムにしたり、お菓子にしたり。



そんな季節の手仕事で作ったものを
おやつにして
『ねころび計画』
という屋号で
知り合いのイベントや
頼まれてお菓子を
作るようになりました。

アレルギーがあっても
みんなでたべれるように
乳製品は不使用、
卵もたまにしか使いません。

加工所は友だちの加工所を
貸してもらったりしていましたが

4人の子育てと
季節の手仕事や暮らしを
大切にしできる活動を考えたとき

【やっぱり自宅に工房が必要!】

と思い立ち
お友だちの大工さんに相談。
ついに工房づくりがはじまりました!

ありがたいことに

ここまで、

いろんな方の支援、
ギフト、アイデア、

応援により、 
工房は現在、保健所の許可に
必要最低限な工事が終わって、
あと残りの工事と保健所の許可、
備品類がそろえば、
営業がスタートできます。

どうか、

自宅工房が使えるように、
あともう少し、
みなさまの力をお貸しください。

目標金額

70,000円

集まったお金の使い道
電気工事費 35000円
保健所許可申請14000円
追加工事5000円
オーブン、カセットコンロ、
ゴミ箱、網戸など備品類
お礼のお手紙代

目標金額を上回った場合は
足りない備品や、
試作用の材料費に
あてさせていただきます。

(集まったお金から、リターンのおやつ便代を引いた金額を目標金額とさせていただいています)

リターン①

季節のおやつありがとう便
(送料込)
(支援金により回数が違います)

(写真はイメージです)

お礼のお手紙
季節の手仕事便り(メール)
工房づくり便り(メール)

Aコース3000円(おやつ便1回)
Bコース 6000円(おやつ便2回)
Cコース 10000円(おやつ便3回)

季節のタイミングで
季節のおやつセットを
送らせていただきます。
常温便につき、
秋以降の発送となります。
発送前にメールで
お知らせさせていただきます。

リターン②

ただただ応援コース
お礼のお手紙
季節の手仕事便り(メール)
工房づくり便り(メール)

1000円コース
3000円コース
5000円コース
10000円コース

お一人さま何口でも✨


支援方法

以下のフォームでコースを選び、お申し込みください。フォームでお申し込み頂くと、自動返信メールに振込先が書いてありますので、振込を選ばれた方はお振込よろしくお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S66730371/

工房スケジュール

7月 クラウドファンディング募集開始
   保健所検査
8月  加工所スタート、準備
9月~ リターンのおやつ便の作成

9月から徐々におやつ便ができるように、8月中に備品などそろえて準備をしていきたいと思っています。
早めのご支援大変ありがたいです✨
7月末1次締め切り、8月8日まで支援を募りたいと思います。

リターンの送付

お礼のお手紙は順次、季節の手仕事便り、工房づくり便りはメールで送らせていただきます。

おやつ便のリターンにつきましては、秋以降、季節のタイミングで、メールでお知らせのうえ、送らせていただきます。

お問い合わせ先

nekorobikk@gmail.com 
ねころび計画
たにおかあい

たくさんのご支援お待ちしています✨

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨