ワクチン2回目完了報告

終わりました、2回目。
記憶の薄れないうちにレポまとめていきます。
結構辛かったので3回目に備えてしっかり記憶に留めておこうと思ってよ。
ちなみに打ったのはモデルナの方です。

ワクチン1回目デバフ
・腕の筋肉痛
・脇の筋肉痛(?)

ワクチン2回目デバフ
・発熱
・吐き気
・頭痛
・体の節々の痛み
・腕の筋肉痛

あってよかったものたち
・バファリン
・アイス枕
・冷えピタ
・暖かい布団
・ポカリスエット
・麦茶
・ピノ
・冷凍グラタン

あったほうがよかったもの
・ベッドにおくためのクッション

接種1日目
夕方16時ごろ接種。
注射の瞬間から終わって2時間近く、刺したところがまあまあ痛い。
即帰宅したが家についてからもじわじわと痛み続け思わず「イタァイ…イタァイ…」と声が出る。
筋肉注射だから痛いのは仕方ない、
と自分に言い聞かせていたが2回目は全く痛くなかったのでちょっと打つとこズレちゃったんじゃない…?知らんけど…

痛みが引いた頃筋肉痛が始まる。
ちょっと腕上げると痛いぞ!?これが噂の筋肉痛!?
とはしゃいでいたものの夜にはそこそこ痛くてテンションだだ下がり。
肘を後ろに引くような動作がもうダメ。
あと腕に体重かけるような寝方とか無理。

絵は描けたのは助かったかな。
肘から下しか動かさないしね。

日常生活は右利き絵だけ左利き人間なので、左に打ちました。
飯食えんくなったら困るな…と思って左に打ってもらったけど、よく考えたら左でもギリなんとか箸持てるんだから打つの右で良かったことね?

2日目
もうぜーんぜん腕上がらん。
私に触れるな状態。
家事の全てを放棄した。

3日目
まあまあ痛い。
洗濯と飯ぐらいは余裕。

4日目
まーーちょい筋肉痛?みたいな?
動かすと、ン?ってなるくらいには違和感あるけど特に支障はないですぐらい。
この後だんだんと痛みは薄れていき回復に向かう。

7日目
ここから2日くらい脇が痛かった。
え、なんで脇?

ワクチン2回目
1日目
2回目は熱出るぞ!とフルチン済の皆様にアドバイスをいただき、まあまあ色々買い込んだ上で対決!

16時ごろに接種。
打つ時も打った後もぜーーーんぜん痛くない。やったね!
20時頃ちょい眠いなーこれ副作用なんです?
いやでもすぐベッドに横になってだらけたがるのは毎日のことだし…わからんな…
だらだらしてるうちに寝てしまい、寝苦しさで23時頃に起きる。
汗びっしょりなのにとにかく寒い。
絶対熱出てた。
体の節々も痛み出すし。

この日はロキソニン飲んで大人しく寝た。

2日目
匂いの強いものがとにかく無理!って感じなので1日中ウイダーゼリーとポカリとお茶飲みながらベッドで過ごす。

薬は飲んだもののとにかく頭痛がひどい。

アイス枕とピノがあってよかった。
棒アイス食べる気力がないので一口で口に入るピノがちょうどいい。
後甘いし。
口の中が冷たいと気持ちいいな。
こんなにピノが美味しく感じたことない。

夕方頃ベッドから起き上がれるようになるも、頭がぼんやりしていて何もできない。
漫画読んでも動画見ても全然頭に入らない。
ただただツイッター見ながらゴロゴロする、時間を無駄にしてる感が苦行。

夕食の時間には少し食欲も回復して、グラタンを食べた。
米とかパンはまだきついな…という感じ。

3日目
起きたら熱も下がっていて助かる。

ただ頭痛だけがはちゃめちゃにしんどい。
気圧のせいかもしれないし、寝過ぎて頭痛いやつかもしれない。
ちなみにここまで仕事休みです。
出勤とか絶対無理だったよこんなの。

4日目
まあまあ元気!飯も食えそう、頭痛もまあ…薬飲めばなんとか!って感じだったので出勤。
したんだけど、吐き気すごすぎて早退。
モニター見たり下向いた瞬間にえずきがやってきて、しゃべったり動いたら即えずくので仕事にならない。

帰って夕方まで寝るはめに。
夜には回復したので普通に飯食ったね。

5日目
まだ若干頭痛あるからまたバファリン飲んだものの、この辺からほぼ全快。

…とまあこんな感じでした。
とにかく頭痛がひどかったです。
横になっていた時間が長すぎたのもあるかもしれない。
ベッドにクッションたくさんおいて、座椅子のような状態にできればよかったかな。
角度と高さつけて、ベッドで座れる状態を作ればもう少しマシだったかもしれない。

飲み物はほぼお茶飲んでた。
頭痛と吐き気がおそってくるのでとにかくなんか飲んでると楽なんだけど、お茶が一番飲みやすかったかな…
汗ぐっしょり出た時は流石にスポドリ飲んだけど、吐き気がある時は甘いのたくさん飲むのはしんどい。

普段体調崩してもまあまあなんとかお粥とかうどんくらい作れるし食べれるのでそれでいけるっしょ!
と思ってたけど、レンチン調理が限界だった。

グラタンの信頼度ぶち上がったので今後も常備しておこうと思います。
ありがとうグラタン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?