見出し画像

眠い。処方箋求む。

なぜこんなに眠いんだろう。
なぜ仕事がこんなに面倒臭いんだろう。

始めた当時は張り切って取り組んでいた。
でも今は、なかなか終わらずに常にタスクを抱えている。

終わらないタスクは心を蝕んでいく。
このままでは仕事の質もスピードも落ちて
契約解除されてしまいそうである。
そうするとこの快適なライフスタイルが送れなくなってしまう。
だからやる気のない自分に鞭打って取り組み、なんとかこなしている。

今いただいている仕事は
総務事務のアウトソーシングやwebサイトのちょこっとコーディング。時々ちょっとしたデザインもの。

クライアントとの信頼関係を繋いでどれも5年以上携わっている。
本当に運がいいと思っている。

在宅でゆるく働いているにしては
まあまあ報酬をいただけている恵まれた環境。

だけど
思う。

やっぱり人は飽きる生き物であるということを。

「作業」は飽きる。
いつか「めんどくさーーーー」となるのである。

面倒臭いから、ついネットサーフィンをする。
YouTubeで占いや美容のチャンネルを見たり。
昔懐かしいMVを見たり。
面白い刺激に、ついダラダラと次々と関連記事や動画を見てしまう。

ところが、それもやっぱりふと虚しくなるのだ。
そしてどんよりとした徒労感に襲われるのである。

なんだろう、この憂鬱感。

モヤのかかった頭でぼんやり考えてみた。

なぜこんなに気分が悪いのだろうか。
やっていない仕事のことを思い出して憂鬱になるのもあるが、、

・・アウトプットをしてないからではないだろうか?

インプットのしすぎ。
コンテンツ消費しかしていない。
自分の頭で考えて何かを生み出したり、人に伝えたりしていない。

今は、すべてがリモートで完結するようになり、クライアントとも
チャットで必要最低限な連絡をするだけで滞りなくタスクはこなしていける。

アウトプットすることが、
この閉塞感を改善する道かもしれない。

アウトプットで頭使ったら、
単なる「作業」も新鮮に取り組めるのかもしれない。

でも、アウトプットって何したらいいんだろう。
Youtube。あんなすごい動画編集できるわけない。ネタもない。
何かショップ。めんどくさいな・・
コミュニティに入る。グループが苦手・・
そんなこと言ってられないか。
アラフィフで面倒くさがりで詰めの甘い私でもできることはないのだろうか?

ってこれを書いてる時点で眠くてたまらない。
この投稿が独りよがりでアウトプットになっていないからなのだろう。

こんな私に処方箋をーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?