見出し画像

#SHIORInote部 入部します!

初めまして、nekopoohです。

埼玉在住の30代後半の主婦。夫とふたり暮らしです。
どうやら今日3/31は、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるという大変縁起の良い日で、何かを始めるにはもってこいの日、らしい。
というわけで、SHIORInote部を始めてみます。

【オンラインレッスンを始めたきっかけ】

SHIORI先生のことは、「彼ごはん」シリーズで一斉を風靡した方ということで、前から知っていました。
しかし、多分彼ごはんで有名になったあの頃、確か私は大きな失恋をしたばかりと記憶していて、「彼氏のために料理を作る」をコンセプトにしたSHIORIさんは眩しすぎて(しかも可愛いし)正直近寄り難かったのです(すいません笑)
ただ、料理教室を始められたことや、キャリアを着々と積み上げている様子は各種メディアを通して、何となくですが知っていました。

そんな中、時が経ち、コロナ渦の中ステイホームがスタート。
夫は会社から自宅待機を命じられ、私は、職業訓練に通っていたのですが休校に。時間がたっぷりできた私がたまたま見たのがSHIORIさんのインスタライブでした。
最近はテレビもほとんど見なくなって、見たとしても大して面白くないし、ずっとは見ていられないものが多いけど、SHIORIさんのインスタライブは、そこらのテレビ番組よりもずっとずっと面白かったのです。


元々料理は好きなので、料理番組を見るのは好き。
ただこれはインスタライブなので、下ごしらえの段階から完成までの流れをずっと見ることができる。しかも撮影しているのが旦那様ということで、そのやりとりがめっちゃ面白い。
インスタライブで完成した料理を見ると、作ってみたくて仕方なくて、次の日に作ってみる。作ってみると、美味しくてびっくり。
レシピってたくさんあるけど、自分の好みに合っているかの相性ってありますよね。SHIORI先生の味付け、調味料の配合は絶妙!この人すげえ・・

そんな日々が続き、SHIORIさんがオンラインレッスンを始めると知り、すぐに入会を決めました。

レッスンを開始してからの話は長くなりそうなので、次回へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?