夢であってほしい

今、ニッチモサッチモもいかない状況にあります。苦しい。逃げ出したい。後悔している。やり直したい。これ、ほんとに現実なんだろうか?だから、、ふと、死にたいと思ってしまう。ふと、どころではなく、しきりにその思いにとらわれる。私なんて消えてしまえ。朝起きたときこのまま目が覚めないでほしい、とおもう。だけど、ご心配なく。実際死ぬ事はないし、その勇気は出そうにない。それに、私の死にたいは、ここに添付した画像の中の言葉通り、今の感情を表すのに便利な言葉だから、ぴったりくる感じ。だからその言葉を近くにおきたいに過ぎない。すなわち、逃げたい、辛い、後悔している、リセットしたい、やり直したい、いなくなりたい、誰かの記憶から消えたい、楽になりたい。誰か助けて。

そんな思いにとらわれていたら、ルウチェルのことがあった。驚いた。苦しかったんだね。胸がいたんだ。死にたいなんて軽々しく言ったことを反省した。

そして今夜。長年の知り合いでとても存在感が大きい人が、急逝したことを知った。事故だった。ショックだった。言葉にならなかった。とても現実のこととは思えなかった。もう会えない。その事実に慄然とした。

その人を通して見えた死は、やっぱり寂しくて、怖いものだった。深い闇が見えた。近づけない。そこに行く覚悟があるのか。否。

いつ、こういう別れが来るかわからない。恐ろしいことだ。それは生きていると言うことだ。

事態は何も解決していない。ただ夢であってほしいと思うだけ。それでも、時間だけが前に進む。じりじりと。苦しい。さて、私はどうするのか。これは夢でないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?