見出し画像

RINGSOULで生ハムとアスパラのパスタを食す

8月の26日、27日と神戸に2日間プロレスの取材伺わせていただきました。
初日はみちのくプロレスののはしたろう選手が企画されたリングソウル24周年記念大会で、KOBEメリケンプロレスとみちのくプロレスの対抗戦3試合が組まれました。
リングソウルはおそらく日本で一番戦場≒リングが近い会場でして、闘いも近ければ観客席もすぐ背中にあり逃げ場がございません。
いかに身をかがめ飛んでくる選手をかわし背後のお客様にぶつからないよう振舞うかというのがこちらの会場における課題です。
なんとかサバイバルし翌日神戸サンボ―ホールに伺いましたら、リングソウルに出場した選手の方から「激写お疲れ様!」言われました(笑)
そんな激写の一枚です。
さて26日は岡山から新幹線で一路神戸へ。JR神戸駅から商店街をてくてく歩いてドーミインに到着後荷物置いてKOBEメリケンプロレス主宰の藤永さんにご挨拶にリングソウルに向かいました。
イベント前でしたが幸いお店をあけていてくださり、昼食を食べそびれていたので日替わりパスタを注文。
カメラを宿に置いてきてしまったので写真がないのが残念至極なのですが、イタリア料理の高級店で出てきそうなビジュアルの”生ハムとアスパラのオイルパスタ”が出てきて二度見しました。
麺の硬さもアルデンテばっちりで・・・心と体の栄養補給出来ました。
で、翌日にサンボ―ホールの取材終わったらいよいよ噂のリンソステーキを食べようと意気込んでいたのでございますが・・・コロナ明けの病み上がりにKOBE2DAYSは堪えまして・・・宿に帰ったらもう体がガタガタ、一歩も外に出られなくなりました。
憧れのリンソステーキ・・・次なる機会こそ写真を撮っておいしくいただきたい・・・。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?