見出し画像

猛暑の夏を乗り切る!暑さ対策グッズ 鼻スースー

 ネットで見つけてパー―ケージデザインのかわゆさとプチプラに惹かれて買ってみました。
 鼻スースー(笑)。
 リップクリームではありません。鼻に直接吸引するアロマ(嗅ぎ薬)です。
 タイでは眠気覚ましやスッキリしたいときにこれを鼻の穴に持ってきて吸うんだそうです。
 さっそくやってみると、なかなかパンチの効いたメントール系の香りで頭スッキリ。気持ち涼しい。
 さしずめ香りで涼を取るといったところでしょうか。
 あと私はストレスが鼻に来る人でして、疲れやストレスがたまってくると鼻の奥が痛くなるのです。お医者さまによれば、疲労が蓄積すると蓄膿気味になるとのことで。
 ですがこれを吸い込むと鼻から喉のあたりまでスースーしてくれて、気のせいか喘息の予防にもなっているような(※あくまでも個人の感覚ですよ)。
 バスや電車の中で人いきれにしんどくなったときも、これを嗅ぐとリフレッシュできます。
 これを1本ポッケにしのばせておいたら、うっとうしい猛暑もなんとか乗り切れそうです!
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?