令和4年度社労士試験

先日、令和4年度の社労士試験が終わりましたね。
受験された方、本当にお疲れさまでした。

私自身も昨年度不合格を経験し、今年度も一受験生として再挑戦しました。
まだ臨場感が残るうちにこの2年間ほどの記録を残していこうと思います。

令和4年度の試験自体について、個人的感想は、

選択式は社一、労一、労災(計算忘れた..)
択一では雇用、労災と健康保険

このあたりが難しかったと感じました。

勉強量の違いはありますが、昨年よりは易しくなった…?と感じました。
(ありがたい笑)
昨年は労一の助成金、年齢がさっぱりわからず、計算、文章の長い問題が多くて解答時間が想定以上にタイトでしたが、今年は昨年よりかは余裕をもって解答できた気がします。
とはいえ、社労士試験においては一点の重みがすごいので、終始緊張でしたが…。

合否はまだわかりませんが、次回からは今年の受験や私自身についてもう少し深く書いていこうと思います。

#社労士 #社労士試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?