見出し画像

常日ごろから

いつかブックレビューのブログを作りたい!
自分の読書記録を兼ねて毎日書いていきたい!!

と思いつつもなかなか始められないでいた。

なのでー、もうとにかくフォーマットは気にせず書いていこうと思う。

noteの使い方もよく理解せずに使い始めているので不細工なこともあると思うが、読んでくださる方がいればそこはご容赦いただきたい。そのうちきっとよくなってくる、、、はず(多分)

昨日読んだ本について初めて書評を書いたら、それは「つぶやき」で文字数が限定だった、、、Twitterにリンクさせたからまあいいんだけど。これは、、、字数制限ないね?うん、大丈夫。

文章は書かないと上手くならない。上手くならないというか慣れない、と思う。私は話し言葉で仕事してるけど、書き言葉もちゃんと書けないと話し言葉にも影響出ると思う。語学は読む、書く、聞く、話す、の四技能の総合力なので、母国語でもその四技能をバランスよく伸ばす必要があるのだ。

なので、まあ、とにかく、書きます。

昨日から始めてまずは毎日ブックレビューが投稿していくつもりです。いつまで続くかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?