びょうきのこと

次に何を書こうかなと思い、多分全ての事にこれが付きまとうので書かねばなるまいと思い選びました。

私は現在進行形で鬱病治療中です。

原因は元職場で色々とありまして。詳しくは書けませんが、とんでもない上司に当たって仕事を丸投げされ時間内に出来なければ怒られるというのを繰り返した結果働けなくなりました。

ちょうど昇格の話が出ていた時期でした。昇格は本部の決定で無しになりました。

鬱になってから売り場に出ると仕事をしなきゃと強迫観念に襲われ両手に発赤、泣き出す、呼吸が乱れるなどありました。それで売り場に出られず倉庫で小さくなってる私を見て「猫市さん前より仕事が出来なくなったね」なんて言われました。

最終的に心が折れました。

もう二度とこんな仕事場に就職するものかなんて思いました。

そんなこんなで鬱病になったわけですが、現在では大分元気なころに戻りつつあります。やったー

一番酷いときはベッドから起き上がれず丸一日過ごしたりもしました。ベッドから降りたものの立ち上がれず、ベッドに寄りかかってうつらうつらしながら過ごす事もありました。最近はその回数も減り、じわじわとですが良い方向に向かっているようです。

しかしまだまだ活動限界時間が自分の中にあり、動けば動いただけ反動で寝込む事があるという……元気だと思って調子乗って後で後悔する感じです。毎回そうです。ぐぬぬ

そんな虚弱になった自分を鍛え直し、とりあえず今現在は再就職を目指しております。

出来たらいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?