見出し画像

ファースト

やっぱりファーストばかり聴いてる。……時がある。
私のクリープハイプとのファーストは破花がリリースされた時だ。サブスクが出始めていて、破花の曲にも、破花のMVの尾崎さんにも一目惚れをして、速攻、太客倶楽部に入った。

その頃の私は、持病が再発して、仕事を辞めた。自分が守っていたものを、病気という形で壊して人生の路頭に迷っていた。
私は二十九、三十の「いつか」も好きだけど、破花の「いつか」がものすごく好きだ。
【問】と【答】の中にあの頃の私がいるような気がする。
あとになってその頃は尾崎さんが声が出ないで悩んでいたと知ったけど、どんな尾崎さんでも、どんなクリープハイプでも、どんな時でも、やっぱり、クリープハイプにどこかで恋に落ちていたと思う。

思い悩んだときに、やっぱり破花が無性に聴きたくなる。
けれど、人生初めて行ったライブの、初めて行ったクリープハイプの日に破花をライブでやったか緊張していて覚えていない。
やっぱり(また)ライブで聴きたいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?