見出し画像

ねこのこと ヴィットリオ編①

こんばんは♪

今日は、一歩も家から出ず、ずっと製作をしていて22時目前に 『note書いてない💦』と慌てて書き出した まゆぞうです。

さて、我が家は5にゃんと一緒に暮らしているのですが、末っ子から紹介します❣️

パパがだーいすきなヴィットリオ君(3歳8ヶ月の
保護する前は絶対女の子だと思ってました!

まゆぞうの家から、徒歩5分くらいのところに税務署があるのですが、2017年の8月に税務署の敷地内に突然1人っきりの仔猫が現れました。

雨の多い夏で、夜になると毎日雨。

雨の中、私や主人が通りかかるとまるでナンパするように、小走りで近づいて来て
『私、可愛いでしょ💕 連れて帰ってもいいのよ❤︎』みたいな感じに、めちゃくちゃ可愛い鳴き声でアピール

それから毎日毎日。ちょっと離れたところに居てもダッシュして近くまで来て鳴く を繰り返していました。

すでに4にゃんと一緒に生活していた我が家。。流石に5にゃん目はハードルが高いよ💦と悩んでいましたが、、、、結局旦那が連れて来ちゃいましたよ

保護したての頃のブログ↑

当時は、里親さんを探すかどうか悩んではいましたが、骨折痕があったり外の生活が長かった(4か月くらいだけど)せいか、お腹の虫が酷く、駆虫に相当時間がかかったりと言うこともあり里親を探すのは辞めました。

事故なのか、虐待だったのか、、今だに家族以外の人が来ると怖がって隠れちゃうし、窓の側にも近寄らないような怖がりさんだけど、パパに抱っこされるのは大好き💕 な甘えっ子さん

パパがいないと、仕方なくまゆぞうでもいいやって感じで膝の上に乗ってきます(笑)
そして、お外時代の可愛い鳴き声は、家ではほぼ聞けず。。今の鳴き声はというと、、、、

ものすごーくダミ声です。
まぁ、そんなところも可愛いんですけどね!

次回へ続く

#ねこ #うちの子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?